ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2016 九州ツーリング その2

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

佐多岬のあとは桜島へ向かいます

f:id:beru900r:20160818064436j:image

 着いてすぐは綺麗に晴れていたのですがだんだんと霧っぽくなってきました。

 

f:id:beru900r:20160818072756j:plain

 

桜島周辺を走っている時にふと道路の植え込みをみると

f:id:beru900r:20160818064458j:image

すごいことになってます

火山灰で植え込みが埋まってる(笑)

 

桜島を楽しんだあとは道の駅たるみずゆったり館で食事

道の駅たるみず湯っ足り館

f:id:beru900r:20160818064546j:image

ここの海鮮丼たしか900円ぐらいだった気が

安くてとても美味しかったです。

 

食事を終えて気が付くともう16時ぐらいになっていました

当初の予定のえびの高原に寄っていると日程的にきつくなるので高速で北上する事に。

 

いつもはツーリングのプランニングは僕が口をだすことが多いのですが、今回は全部友人におまかせすること決めてました。

今夜のキャンプ場はどこかなー?って考えてると「ビジネスホテルでもいいですか?」と聞かれてちょっとビックリ

 

なんでもクーラーの効いた部屋でゆっくりしたいとの事

 

なのでビジネスホテル千代鶴さんにチェックイン

f:id:beru900r:20160818064758j:image

 風呂に入って近くの繁華街へ行き

 

京だるってお店へ

京だる (きょうだる) - 人吉/居酒屋 [食べログ]

f:id:beru900r:20160818064746j:image

 馬刺しやら鳥のたたきを食べてました。

馬刺しって本当に美味しい、九州に来た時には必ず食べてます

 

そしてホテルへの帰りの途中で・・・・

豚珍KAN (トンチンカン) - 人吉/ラーメン [食べログ]

f:id:beru900r:20160818064753j:image

豚珍KANさんでラーメンを

 

ここのラーメンが期待してなかったせいかすごくすごく美味しかった

 

そのあとは千鳥足でホテルに帰り

T君はシングルルーム

僕とN君はダブルベットで一緒に寝るはめに・・・

 

部屋が開いてなかったので仕方なくですよ

「2014年の北海道ツーリングを思い出すなぁ」と言いながら

二人同じベッドで眠りました。

 

続く