ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

砥峰高原と竹田城跡

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

休みなのでロードスターに乗って砥峰高原に初めて行った

砥峰高原 - Wikipedia

f:id:beru900r:20160801081504j:image

 

f:id:beru900r:20160801081524j:image

曽爾高原とはちがってこじんまりとした景観

 

でも、ここで色んな映画の撮影が行われたらしくって○○の聖地的な感じでした。

 

で、次に向かったのは今更感が半端ないですが竹田城跡

f:id:beru900r:20160801081608j:image

 無料の駐車場に停めて言われるがままに有料バスに乗ります

もちろん歩いてでも行けるのですが真夏なのでその元気はありませんでした。

 

上のバス停で下車

帰りの時刻表の写真を撮っておきます

f:id:beru900r:20160801081626j:image

 

バスから降りたらすぐ竹田城跡なのかとおもいきや

またそこから15分ほど登ってようやく竹田城跡!

しかも入場料がかかるんだって

 

確か、最近人が来すぎて道を整地したりしないといけなかったりと大変らしい

一瞬引き返しそうになりましたが入場料を払って竹田城跡に侵入

 

f:id:beru900r:20160801081707j:image

ほぉ・・・

 

f:id:beru900r:20160801081721j:image

 

ふーん・・・

 

 

 

f:id:beru900r:20160801081744j:image

へーえ・・・

 

実はここに来るまではちょっと竹田城跡を馬鹿にしてたんですよ

 

「天空の城(笑)」

なんて恥ずかしいネーミングwww

とかって感じで女子一本釣り感満タンなスポットだと・・・

 

でも、思ったんです

「なかなか良いじゃないか!」と(笑)

 

雲海は見れませんでしたがサイボーグ化した大阪城とかよりもコッチのほうが魅力を感じました。

 

色々と見て回ってバス停近くまで

f:id:beru900r:20160801081757j:image

 

竹田城跡、男が行っても全然楽しめますよ!

 

おしまい

 

 

wadayama.jp