ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

六甲山山頂付近の一旦停止

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 バイクで近くの山、六甲山に行ったんですよ

f:id:beru900r:20160801075055j:image

景色みてさ

綺麗だなーって

 

f:id:beru900r:20160801075121j:image

ガーデンテラスで雑貨屋さんとかウロウロしてさ

 

で、そろそろ帰りますか・・・ってバイクのエンジンかけて走ってたら後ろからノロノロパトカーが付いてきます。

 

「なんだ?」

 

と、思ってたら赤灯が回って

「バイクの方止まってくださーい」

 

あんだって?

あたす?

うぇ?

 

とか思いながら停止

 

おまわりさん「なんで停められたか分かりますかー?」ってお決まりのセリフ

 

全然理解できない

 

「ブレーキランプとか切れてますか?」と聞くと

「違います、さっきのT字路の交差点なんですが直進の方が一旦停止なんですよー」

 

直進が一旦停止!?

 

まったく気づきませんでした

 

若干納得は行きませんがルールはルール

 

8年ぶりぐらいに青切符もらいました。

f:id:beru900r:20160801075136j:image

 

はぁぁーー

ゴールド免許だったのになぁ(-_-;)

 

みなさまも六甲山山頂付近のT字路には気をつけてください!

 

おしまい