ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

のとろ原キャンプ場へ 友人とキャンプツーリング

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 5年以上まえに北海道行きのフェリーで仲良くなったバイク乗りの友人から連絡あり

久しぶりにキャンプで集まろう!と呼びかけがあった

 

友人の一人は広島なので真ん中の岡山あたりでいいんじゃない?となり

のとろ原キャンプ場へ向かいました

のとろ原キャンプ場へようこそ

 

中国道をひた走り

f:id:beru900r:20160714062506j:image

 

数時間で到着

午後2時頃に付いたのですが皆さんビールで出来上がってました(笑)

 

久しぶり!と挨拶と乾杯をすませて施設内にある、釣り堀で釣りをすることに

f:id:beru900r:20160714062540j:image

返しのない釣り針を初めて使ってやったんですがめちゃくちゃ難しいんですね

すぐにバラけちゃいます

 

なんとか人数分のお魚ゲット

こっちではヒラメと言ってましたがヤマメのことなのかな?

f:id:beru900r:20160714062554j:image

 

塩をかけて食べるとあっさりとした上品なお味でした。

f:id:beru900r:20160714062620j:image

 

何故か友人の一人は鯛をまるごと持ってきていました(笑)

これも美味しかったです

f:id:beru900r:20160714062655j:image

 

f:id:beru900r:20160714062630j:image

とっても珍しく入手困難と言われているお酒らしいです

花陽浴

みんなで持ち寄ったものを飲んで食べて夜は更けていく

 

なにげなく炊事場にいくとセミがあちこちで孵化していました

f:id:beru900r:20160714062642j:image

彼らの人生の仕上げが始まります

命ってすごいね

と、友人とビールを飲みながらしばらく見ていました。

 

そして各々のテントに戻って就寝

 

 

翌朝

f:id:beru900r:20160714062801j:image

 

集合写真を取ってまた冬に合う約束をしました

f:id:beru900r:20160714062718j:image

 

久しぶりに友人のNくんとのツーショット

f:id:beru900r:20160714062842j:image

動画で取ってもらった中の切り抜きなので画像が悪いです

Nくんと二人でバイクに跨ってる写真が全然ないので嬉しかった

 

帰りのコンビニにて

f:id:beru900r:20160714062731j:image

かえると戯れて

 

出石でそばを食べ

f:id:beru900r:20160714062752j:image

 そして帰宅

 

バイク乗りってだけでつながる関係

バイクに感謝しなくちゃですね。

 

 

おしまい

 

 

 

のとろ原キャンプ場の事ですが夏でも涼しくて快適でした。

温泉も併設されてて料金も安い

スーパーが近くにないので早めの買い物が必要なぐらいですかね

トイレも個人的には綺麗だと思いました

オススメです(^_^)