ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2016 GWツーリング 伊豆 3日目の続き

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
恋人岬崩落って(笑)
と、ムフムフ笑っていた
どうやら、まだ行けるところがあるらしい
 
f:id:beru900r:20160511090747j:image
あそこが最終地点か・・・
けっこう距離あるなー
 
遊歩道にはクマバチが沢山いて、人間が通る場所でホバリングしてる
刺さないでくれよ・・・と思いながら必死で先端を目指し歩いた
f:id:beru900r:20160511090812j:image
で、到着
おお、景色が綺麗
だけど、ガスガスしてる
天気がよければ富士山が見れるらしいのに残念だ
 
f:id:beru900r:20160511090829j:image
 
五円玉の賽銭
ここでもハート
f:id:beru900r:20160511090839j:image
もう勘弁してください(笑)
 
と、いうことで僕の中では完全にお笑いスポットと化した恋人岬を後にして南に舵を取る
 
 
あっというまに南伊豆町ジオパークセンターに到着
f:id:beru900r:20160511090909j:image
海が綺麗
 
ジオパークビジターセンター
f:id:beru900r:20160511090926j:image
ここでは伊豆半島が出来上がるまでの歴史を教えてくれている女性がいた。
伊豆は大昔にもともとはただの海だったようで海底火山が爆発してできた島らしい
そういったことに興味があるのでこっちからも質問したりして30分ぐらい話をさせてもらった。
 
 
で、あとは大阪にかえるだけ
 
北に向けて走り道の駅、天城越えで休憩

f:id:beru900r:20160511090950j:plain

そしたらオジサンが話しかけてくれた
オジサン「いいなぁーBMWかー、俺も昔は乗ってたんだよ大型バイク」
べる「何乗ってたんですか?」
 
「GT750ってバイクしってる?」
「え!?あの2スト3発のウオーターバッファローですか!?」
「そうそう!良くしってるね!」
 
と、こんな感じでまたオジサンと話し込んでしまった
話の最後のほうで
「最近の大型バイクは軽いし脚付きもいいのでまた乗られたらどうですか?」
そう聞くと
「70歳もこえたからもう車でおとなしくしておくよ(笑)沢山話して時間をとったね、気をつけて大阪まで帰るんだよ」
 
で、バイバイした
奥さんが助手席でずっと待っていたようで二人で手を降ってくれていた
 
 
 
 
大阪に向けて1号線のバイパスを西に走っているとやたらと目につくラーメン屋
f:id:beru900r:20160511091006j:image
関西人には馴染みのない山岡家
 
気が付くと入店していた
f:id:beru900r:20160511091028j:image
醤油ラーメン
味濃いめ、脂多めでオーダー
 
ネットでは脂がヤバイと噂だが本当に脂が・・・
上澄みの1cmぐらいは脂
f:id:beru900r:20160511091040j:image
毎日食ってたらこれは身体壊すぞ(笑)
 
でも、味はとても美味しかった
思ってたよりもギトギトしてなく麺に脂が絡んでいい感じ
 
スープは飲み干さなかったけど
 
 
 
あとは高速に乗って西に向けてぶっ飛ばして大阪に帰りました
 
最終日の3日目の走行距離は650kmぐらい
よく走ったBMWだから走れたのだろうか・・・?
 
家に付くとキャンプ道具とかもそのまま
倒れるようにリビングで寝ました
 
 
GW ツーリング おしまい