ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2016 GWツーリング 東へ 1日目

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
今年のゴールデンウイークなにするか・・・
とかぼけっと考えてると残す所あと2日ってところまで来ていた
 
仕事場で先輩から「適当に有給くっつけて連休にしてもいいよ」と突然つたえられ、いきなり何も予定せずの7連休
 
(なにもせぬまま7連休が終わると後悔するな・・・)
とりあえずキャンプ道具をかき集めて愛車のR11150R-Fに搭載しとりあえず東を目指す
 
いけるところまで行ってやろうってやつだ
 
最近、稼ぎが少ないくせに豪快にお金を使ってる気がするので無料の名阪国道を利用して東へ
途中から東名阪自動車道に乗る
f:id:beru900r:20160508212404j:image
道の駅かサービスエリアかどこかでとった写真
 
 
 
このルートで走りまくっていた
出来たら東北、福島あたりに行きたい
 
そう思っていたが流石に480km走り、夕方になってきたので近くのキャンプ場を探す

北信濃ふるさとの森文化公園

ここが近くにあったのでチェックイン

持ち込みテントだと一泊1000円だった

f:id:beru900r:20160508212425j:image
 
テントを張り終えると5kmほど離れたイオンに買い物に行って戻ってくる
 
チューハイとチーズ
それとウインナーをボイルして軽めの夕食
f:id:beru900r:20160508212454j:image
 
とにかく朝から移動でクタクタ
明日からどうする・・・とか思いながら地図みてたんだけど飽きてきて植村直己さんの小説
北極圏一万二千キロを読み始めると面白くて随分と読んでしまった
f:id:beru900r:20160508212514j:image
飲みながら読んでいたこともあり
(ん、眠いな・・・)と思って気が付くと夜が明けてました
 
 翌朝の6時
f:id:beru900r:20160508212545j:image
 
この日は夜露がすごくてテントがビチャビチャ
f:id:beru900r:20160508212600j:image
ラーメンにお湯を入れて3分待ってる間にテントをお風呂用に持参していたタオルで拭く
 
そういえば今日の予定、まだなんも決めてなかったっけ・・・
どうしよ
 
キャンプ場に響く鳥達の声に耳をすませながら、ズルズルっとラーメンをすする
 
 
つづく