ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

nb6c ロードスターのフォグランプが切れた

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
夜道を走ってると、、、
f:id:beru900r:20160426062345j:image
ん?
なんか暗いような、、、
 
前にまわって確認すると左のフォグランプが一個切れてました
 
ボンネットを開けてフォグの位置を確認する
 
おいおい
どうやって交換するんだよこれ、、、
 
 
明るくなるのを待ってハンドルをめいいっぱい左にきって裏から攻めていきます
f:id:beru900r:20160426062406j:image
タイヤハウス側から止めピンを外していくと
 
f:id:beru900r:20160426062423j:image
ようやくアクセスできました
 
針金みたいな留め具とカプラを外すと
f:id:beru900r:20160426062451j:image
あー、玉切れ
 
しかしなんだこの球?
HB4かと思ったら違う
もっと小さい
色々触ってると分離出来ることに気付いた
f:id:beru900r:20160426062511j:image
で球の裏側をみると、、、
 
f:id:beru900r:20160426062520j:image
H1と書いてる
 
NBロードスターの中でも沢山種類があるらしいですね
 
とりあえず部品発注しときました。
 
はー
最近なんかロードスターの修理する為に生きてる感じ(>人<;)
 
 

 

 

 

IPF フォグランプ ハロゲン H1 バルブ イエロー 黄色 2400K XY13