ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

NB型ロードスターにHIDを取り付け

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
 
ロードスターを買ってから思っていた事
それはヘッドライトが暗いって事
 
とりあえずHID入れてみるかって事でAmazonさんをウロウロしてHIDポチりました

どうも僕のロードスターはNBターボ用のヘッドライトが付いてるのでLO側はHB4ってバルブらしい

 

なんとなくちょっと調子に乗った色にしたかったので8000Kのをチョイス
約3000円
10年前の1/10の価格になってる、昔は高かったなぁ
 
で、到着
 
f:id:beru900r:20160418001327j:image
 
値段の割に意外とまともだなって印象
 
f:id:beru900r:20160418001336j:image
 
交換は純正のコネクタを抜いてそれをバラストに差し込み
バラストから出てる線をバーナーに差し込むだけ
 
夜になったのでヘッドライトON
f:id:beru900r:20160418001403j:image
明るい・・・のか?
初めての8000Kバーナーでなんだか明るいのかどうかがよくわからない
 
で、夜間走行してみる
f:id:beru900r:20160418001415j:image
あかる~い!!
確実に視認性があがりました。
夜の運転が楽しくなった!
 
でも、本当に見やすいのを選ぶのだったら6000Kとか43000Kとかがいいかも
 
 
おしまい