ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

防犯カメラ(ネットワークカメラ)の設定が難しすぎる

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

前回、当て逃げがされていたことに気がついて酔った勢いでアマゾンで監視カメラを買いました。

 

beru900r.hatenablog.com

 

こいつです

TENVIS TH692

f:id:beru900r:20160330010544j:image

 

過去にパソコンのHDDをSSD化したりと情報をネットからピックアップして何なりとやってきたつもりでいたので今回もなんとかなるだろう

そう、思っていました。

 

が、今回は無理そうです(笑)

 

自宅のワイファイの特定のポートを開けてー・・・とか色々やってるのですが全然駄目

 

有線なら見れるのですが無線ではiPhoneならアクセス出来るのにPCでは見れないと言うところから一歩も進みません(TдT)

 

まだしばらく足掻いてみるつもりではいますが、そのうち諦めてダミーカメラになりそうです(笑)

 

とにかくネットにTENVISさんのカメラの設定に関する情報が少ないのと、設定が英語でしか出来ないというのが萎えさせる原因になってます。

 

はじめからパナソニックさんのやつ買ってればこうなってなかったのにな・・・と自分のスキルの無さを棚に上げて後悔中!

 

どうなることやら(笑)

 

 

Panasonic ホームネットワークシステム 屋内カメラキット KX-HJC200K-W

Panasonic ホームネットワークシステム 屋内カメラキット KX-HJC200K-W