ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2015 台湾ぶらり その6 宿替えと台北駅のコインロッカー

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

今日はAちゃんと台北から少し北にある七星山に行くとにした

 

同時に台北にある日本人専用のゲストハウスを出て、違うゲストハウスに泊まることにしたので台湾に入国した時のすべての荷物を持って日本人ゲストハウスを出る

 

登山をするには必要のないものをどこかに置いておきたいので台北駅にあるコインロッカーに向かいます

この指をさしてるM2の出入り口の地下にあるらしい

f:id:beru900r:20160213115907j:plain

 

あった

f:id:beru900r:20160213120113j:plain

使い方の説明

f:id:beru900r:20160213120311j:plain

わ、わからん

 

f:id:beru900r:20160213120426j:plain

日本語の説明があった

荷物いれてお金入れて、プリントされるパスワードをなくさず持ってろよって事

戻ってきたときはパスワード入れるんだけど3時間超えてたその分の追加料金払ってねってことらしい

 

f:id:beru900r:20160213120723j:plain

これだ

なくさずに大事に保管しなきゃ

 

f:id:beru900r:20160213120801j:plain

今日も早く着きすぎてやることがない

台北駅で暇つぶし

 

朝ごはんと行動食を買うことにした

f:id:beru900r:20160213120927j:plain

セブンイレブンで冷麺っぽいのが売ってあったから買って食べてみる

 

もぐもぐ・・・

 

全然日本の冷麺と違う(笑)

正直あんまり美味くないが、まあ普通に食べれるので最後まで食べる

御馳走様

 

そうこうしてるうちにAちゃんと落ち合ったので電車に乗って少し北上します

 

f:id:beru900r:20160213121217j:plain

 

剣淡駅 (JINTAN STATION)

f:id:beru900r:20160213121316j:plain

で、降り

 

バスに乗り換え

f:id:beru900r:20160213121501j:plain

台湾のバスは手を上げないと止まってくれない

周りにはハイキングの恰好をした人たちがいるので誰かが停めてくれるだろうと思って待つことにした

 

バスでAちゃんと日本語でおしゃべりしてゲラゲラ笑ってたら隣の女性が声をかけてきた

台湾語で話してる

 

僕「なんて言われたの?」

 

Aちゃん「笑い声がうるさい!だって(-_-;)」

 

ごめんなさーい・・・

 

 

つづく