ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

寒くなってきたので冬用ジャケット コミネのJK-551ってウインタージャケットとエドウィンのワイルドファイアを買ってみました

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
今までは冬のバイクの運転は山用の防寒着を着てやり過ごしていました
暖かいのは暖かいのですが風に対しては無防備なのでバイク用を買うことにしました。
 
コミネのJK-551
  ←注意、これはSサイズ
 
身長175kg 体重73の僕にはXLがぴったり
 
全体像
f:id:beru900r:20151104004755j:image
 
全面にはアウターとインナーのダブルで暴風対策がされています
f:id:beru900r:20151104004807j:image
 
中にはキルティングの防寒着みたいなのがチャックで固定されてます
夏用のメッシュジャケットと同じような構造で、熱すぎる場合これを外せば涼しくなるはず
f:id:beru900r:20151104004828j:image
 
サイズ表
やっぱり175cmの身長だとXLがベストなようだ
f:id:beru900r:20151104005326j:image
 
僕は肩幅が異様に広くて身長は175なのに両腕を左右に伸ばすと188cmぐらいになる変な体系なのですがこれだとバイクにまたがる格好をしても手首はしっかり隠れてくれました。
 
これは背面
何か所かにチャックがあってそこを開ければ風が通るようになってます
f:id:beru900r:20151104004838j:image
インナーをはずせばたぶん夏以外の3シーズンいけそうですね
肩、ひじ、背面、胸部にもパットが入っててごついですが安全面は高そうです

 

 
 
それとエドウィンのワイルドファイア
 
f:id:beru900r:20151104004859j:image
31インチでちょっと余裕がある感じです
なにやら風を通さないとのことで真冬の前後はこれで行けそうです
 
はいた感じはストレッチで膝を曲げてもフィットします
それと軽く裏地が起毛になってて暖かそう
f:id:beru900r:20151104011545j:image
 
気に入ったのが股が深いことですね
股が浅いのはバイク乗ってると背中が出るので
 
裾はかなり余りますがバイク乗るときってブーツかハイカットはいてるので大丈夫でしょう
 
これで快適な冬バイク生活が送れたらいいなぁ
 
 
 
11月9日追記
 青森ツーリングで使ってみた感想です
コミネのウインタージャケットはめちゃくちゃ暖かかったです
とにかく徹底して風が入ってきませんでした。
半日ぐらい雨の中着て走りましたが中は濡れませんでした(防滴だったけな?)
 
一方ワイルドファイアのジーパンですが
これ・・・晩秋になるともう刃が立ちませんね
止まってると温かいのですが走るともうただのジーパンです(笑)
やっぱり真冬はオーバーパンツが要るかな?
ただ、ポケットとかが深くて財布が落ちる心配がなかったり、ストレッチ素材なので5日間履きっぱなしでしたけどストレスは0だったり
カジュアルな履物としてはかなり優秀です。
 
 
 
 
関連記事↓