ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ノートPC ASUS 1001PXのバッテリーが完全死亡されたので代替品買った

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
愛用しているノートPC
ASUS 1001PX のバッテリーが四年間の使用で完全に終わったみたい
電源アダプタが外れた瞬間に電源落ちてしまう(笑)
 
全体的に動作が遅い(SSD化で早くはなったが)のもバッテリーが関係あるのでは?
そう思って代替品を買ってみました
 
←これ
 
 
f:id:beru900r:20150912040124j:image
到着
 
開封
f:id:beru900r:20150912040139j:image
本当は黒が欲しかったんだけど何故か白が安いから白にしました。
 
 見た目は同じでホッとしながら念の為に確認すると・・・
あれ?
f:id:beru900r:20150912040200j:image
げ!
 
なんか買ったほうが長いやん!
ぎゃー!!
 
と、思ったけどよく見たら大きさ同じだった(笑)
(左右で厚みが違うので合わせる場所を間違ってる)
 
 
装着がちゃり・・・
f:id:beru900r:20150912040223j:image
付いた
 

うーんこの色違い(笑)

f:id:beru900r:20150912040232j:image

イロワケイルカみたいだ

イロワケイルカ - Wikipedia

 

結果、問題なく使えて動作も少し早くなった気がします

 

気のせい・・・かな?(笑)

 

おしまい

 

 

 

 

関連記事↓

 

beru900r.hatenablog.com