ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

のんびりの休日。 夏野菜カレーと手羽元炒めとスーパーファミコン

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
8月は本当に遊んだ
長野ビーナスラインへキャンプツーリング、滋賀に日帰りツーリング
アルパインクライミング T4取り付き と 前穂高北尾根
沢登りへ八池谷
と、まあ遊びに遊びまくり
 
家の中の掃除も出来ておらずで土日共にゆっくりすることにしました。
(とはいってもモコのタイヤ交換とかはしたけど)
 
最近スーパーにズッキーニが普通においてあるようになったで夏野菜カレーを作ってみました
f:id:beru900r:20150831133358j:image
とうもろこしを輪切りにするのが硬いのなんのって(笑)
祖父が作った玄米と一緒にして頂きました。
 
 
休日二日目の日曜も朝から天気が悪く
バイクに乗りたいところですが使わないものを捨てたりして家を整理してたら疲れてしまいました(笑)
 
気合を入れて近くのスーパーに行って手羽元とレモンを買って
オリーブオイルに鷹の爪とガーリック、塩、粗挽き胡椒を入れて中火で15分ぐらい炒め、最後にバジルを加えて強火で焦げ目を付けました
f:id:beru900r:20150831133348j:image
レモンを絞っていただきま~す
真っ昼間からビールが進みます(笑)
 
テレビもつまんなかったのでスーパーファミコンを引っ張りだしてきました。
f:id:beru900r:20150831133419j:image
 
スーパーストリートファイター2(笑)
f:id:beru900r:20150831133430j:image
クーラーの聞いた部屋でビール飲みながら 波動拳!昇竜拳!
ああーもう最高!
 
もともと根性!とか熱血!とかそう言う雰囲気が嫌いな人間なので登山に行ってる時よりこっちのほうが自然体。
 
 
f:id:beru900r:20150831133447j:image
ストツーにも飽きてあれやってこれやってってやってたら眠くなってきました。
 
何もしない穏やかな休日
こんな日もいいよね
 
おしまい