ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

一泊二日 ロックスターに乗って岐阜・長野ツーリング行ってきたよ その1 平湯キャンプ場

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

お盆休み後半は長野に避暑ツーリングに行こう

そう、思い立ち急いで荷物をパッキングして大阪を飛び出しました。 

 

ツーリングマップルとにらめっこして名古屋の都会を過ぎたら早めに高速をおりて下道を楽しんでみよう。

って、ことで郡上八幡で下車し国道472で北上する

 

途中の道の駅 明宝にて一回休憩

道の駅 明宝 | 道の駅 おすすめ情報「みんなの駅」 -道の駅 を写真や地図 動画でレポート-

f:id:beru900r:20150818072134j:image

天気が良すぎてまだ朝の10時台なのに日差しがすごい

アチチ

 

明宝ハムってこのへんでは有名な会社がここでは推されまくっててツーリングマップルにも「一回食っとけ」と記載してある
まあ、一度食べてみるか・・・ってことで購入 200円だった気がする
f:id:beru900r:20150818072150j:image
何を食べてもたいてい美味しいと感じてしまう僕は「うん、美味しい」としか言えないんだけど強いていうなら
身はしっかりと硬め、そしてジューシーでした
 
特別行きたいところがあるわけでもなくバイクに乗りたいだけだったので
「さて、どこに行こうか・・・」
と、困ってしまった。
 
まあ、避暑だからもうちょっと高度上げればいいじゃない?って事でどんどん北上
 
途中で、なにやら白い花が咲きまくってる場所がずーっと続く
なんだ?
と、気になってバイクを降りてみる
f:id:beru900r:20150818072210j:image
勝手に自生してるようにも見えないし、なんだろう?と思ってたらピーンと来た
これ多分そばの花だ!

ソバ - Wikipedia

うおおー!こんなに綺麗なのかー!

と、一人で感動して結構な量の写真を撮ったがこの美しさが写真では伝えられない

実際はもっと白い花の部分が目立って本当に綺麗だった。

 

そのあともだらだらと下道を走ってると気づくと16時になっていた
わ、寝床まだ決めてないや!と焦りグーグル先生に聞いてみる
グーグル「近くに平湯キャンプ場があるぜ」
との事で早速電話
何時までチェックインできますか?と聞くと20時までやってるとの事だった
 
近くにスーパーがなさそうだったので先にスーパーに寄って買い出し
そして18時にキャンプ場についた
f:id:beru900r:20150818072231j:image
チェックイン
一泊、バイクと大人一人で1000円
安い!
 
バイクを停めるが下り坂になってて奥まで行くとUターンするのが大変だった
バックできない(笑)
なんとか必死でバックさせて停車
f:id:beru900r:20150818072418j:image
 
ここはバイクを横付けできないがサイトとバイクの駐車場の距離はそんなにない
 
テントを張って
f:id:beru900r:20150818072308j:image
早速、晩御飯の準備
 
さっきのスーパーで ケーちゃん やら ケイちゃん やら色んな種類の鶏肉のタレ漬けがあったので買ってみた
f:id:beru900r:20150818072323j:image

鶏ちゃん - Wikipedia

どうやらこの一帯の郷土料理のようで初めて知った。

良い物を発見したぞ とワクワクしながら調理してみる

 
鶏肉だけでは少しさみしいか?とシシトウも投入
f:id:beru900r:20150818072357j:image
いただきま~す
味は
 
・・・・
 
うーん・・・
普通のタレ付きの鶏肉?
美味しかったんだけど気の利いたコメントができない(笑)
 
このあと隣のテントのW650乗りの人と少しおしゃべりしながらお酒を楽しんだ
徳島から来られてる造園屋さん
家族の事とか、造園屋さんあるある話を聞かせてもらい楽しかった。
 
実は僕もW650乗ってて冬の宗谷岬に行ったことありますと言わなくていいことをつい言ったら
「あ!みたみた!読んだよ!」
と、僕のことをすでに知っていて
「いやー、まさかこんなところで会うとは思わなかったよ」
とお互い笑った
 
おじさんは温泉に入ってから寝るってことで近くの温泉に
僕はもうクタクタなので寝ることにしました。
f:id:beru900r:20150818072437j:image
真夏だしシュラフカバーだけでいいでしょ
と、カバーに入って眠る
 
おやすみなさい
 
続く
 
 
 
 
 

 

beru900r.hatenablog.com

 

 

beru900r.hatenablog.com