ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ブルーベリー狩りも出来る山のレストラン「滋賀のソラノネ食堂さん」にカレーを食べに行ってきたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 

こんにちは!カレー大好きのベルです!

 
バイクに乗って滋賀県のソラノネ食堂さんに行ってきました。

この記事を読むとソラノネ食堂さんがどんな雰囲気のレストランなのかが分かると思います。

 

それでは以下に書いていきます。

滋賀県高島市。ソラノネ食堂の住所や駐車場の事

 
滋賀県の西側にあります。
大阪からだと湖西バイパスを通っていくと早く到着しますよ。
 
駐車場はもちろん無料で沢山とめれます。
 
ソラノネ食堂の入り口はこんな感じ↓
 
f:id:beru900r:20150810154237j:image
 
看板が少し分かりにくいので通りすぎないように気をつけてくださいね。
 

インスタ映えするおしゃれなカフェテリア

 
f:id:beru900r:20150810154308j:image
外観はこんな感じで素敵なお店の作りになっています。
 
お店のそばにはブルーベリー畑があり、ここでとれたブルーベリーがスイーツとか頼むと入ってる事が多いです。
夏になるとブルーベリー摘み取り体験もできるんですよ。
 

営業時間と定休日

 
f:id:beru900r:20150810154332j:image
綺麗な店内
 
営業時間
10:30~17:00
定休日は木曜日。
 
冬季は臨時休業しています。
営業再開から3月あたりなのでHPをチェックしてから行くようにしてくださいね。
 
 

ごろごろ野菜のカレーがおすすめ!

僕のおすすめはカレー 1540円

f:id:beru900r:20150810190642j:image
 
カレーセットを注文してしばらく待つと・・・
 
f:id:beru900r:20150810154354j:image
来ました
かまどで炊いた五穀米
素揚げした野菜がカレーに乗っています
サラダとオムレツ
 
すこし水分が少なめの五穀米がカレーにとても良くあいます
どれもこれもとても美味しかった。
 
 
 
テーブルに置いてあった万華鏡みたいなやつで食後にちょっと遊びました
向こう側の景色で見える物が変わって面白い
f:id:beru900r:20150810154427j:image
テーブルに添えてあった花瓶とハーブ?かな?
 

予約してかまどでご飯を炊く体験が出来る

出典 ソラノネ食堂 
予約をすればかまどでご飯が炊ける体験が出来ます。
お店の人が炊いてくれたのも美味しいですが、自分たちでご飯を炊いて食べるともっと美味しいはず。
 
お子さんと一緒にやれば火の扱いなども教育も出来ていいのではないかと思います。
 
 
 
\合わせて読みたい/
 

まとめ 大阪から日帰りツーリングにピッタリ

 
ごちそうさまをしてすぐに帰阪
と、おもったけど途中の道の駅に売っていたトマトと山椒味噌を買ってその場で食べました。
 
f:id:beru900r:20150810154449j:image
山椒があとからピリピリーっと効いて大人の味で美味しいです
 
綺麗な景色の琵琶湖のほとりを走って、美味しいもの食べて幸せなツーリングでした。
 
以上、おしまい!
 
関連記事
 
 
 
 

 

beru900r.hatenablog.com

 

 

beru900r.hatenablog.com