beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

滋賀のソラノネ食堂さんにカレーを食べに行ってきたよ

土曜日はロックスターに乗って滋賀県のソラノネ食堂さんに行ってきました。

SORANONE 食堂 « ソラノネ

 

実は二回目の来店

 
f:id:beru900r:20150810154237j:image
前に来た時もそうだったんですがこの日も超が付くほどの晴天で暑くてしょうがなかったです(^_^;)
 
f:id:beru900r:20150810154308j:image
お店のそばにはブルーベリー畑があり、ここでとれたベリーがスイーツとか頼むと入ってるようですね
ブルーベリー摘み取り体験とかもあるようです
 
f:id:beru900r:20150810154332j:image
綺麗な店内

f:id:beru900r:20150810190642j:image
 
カレーセットを注文してしばらく待つと・・・
 
f:id:beru900r:20150810154354j:image
来ました
かまどで炊いた五穀米
素揚げした野菜がカレーに乗っています
サラダとオムレツ
 
すこし水分が少なめの五穀米がカレーにとても良くあいます
どれもこれもとても美味しかった。
 
テーブルに置いてあった万華鏡みたいなやつで食後にちょっと遊びました
向こう側の景色で見える物が変わって面白い
f:id:beru900r:20150810154427j:image
テーブルに添えてあった花瓶とハーブ?かな?
 
ごちそうさまをしてすぐに帰阪
と、おもったけど途中の道の駅に売っていたトマトと山椒味噌を買ってその場で食べました。
 
f:id:beru900r:20150810154449j:image
山椒があとからピリピリーっと効いて大人の味で美味しいです
 
 
綺麗な景色の琵琶湖のほとりを走って、美味しいもの食べて
山にいる時とは違い穏やかな一日でした。
 
 
 
 

 

beru900r.hatenablog.com

 

 

beru900r.hatenablog.com