ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ほたるぅー

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

そろそろホタルの時期だなぁ・・・ってことで

仕事が終わり帰宅後、缶ビールに後ろ髪を引かれながらもカメラと三脚を車に投げ込んで毎年行っているスポットに移動。

 

スポットに着いて目を凝らすと・・・

 

お、いるいる!

 

でも、なんだかあまり空を飛ばないし光も弱々しい

平家蛍だと思うんだけどそろそろ終わりかな?

 

カメラを三脚にセットして

ISO3200

シャッタースピード 三十秒

絞り F4.0

こんなもんだろうって事でパシャっとな

 

f:id:beru900r:20150709101228j:image

なんか怖い写真になっちゃった(笑)

 

もっと沢山ほたるが舞ってたらそれっぽく写っただろうに、2匹ぐらいしかとんでないので絵にならない

 

その後しばらく場所を変えたり、待ってみたりしても多数のホタルが空を同時に舞うこともなし

30分ほどして車に戻りました。

 

カエルがゲコゲコ鳴く中でホタルが見れただけでも十分だ

 

また来年くるからねー