ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

淡路島日帰りツーリング その3 ママンのチキンカツと淡路島の夕日

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
玉ねぎソフトを食べたあとは福良港へ
まだ昼食を食べてないのでママンさんのチキンカツを食べに行きました
 

tabelog.com

 
外観は純喫茶って感じ

f:id:beru900r:20150702103918j:image

 
中に入ります
大勢のロードバイク乗り達が居ました
淡路島一周だろうか?
f:id:beru900r:20150702103952j:image
 
阿波尾鶏を使用しているチキンカツを注文
しばらく後に来ました。
f:id:beru900r:20150702104045j:image
チキンカツがブリッブリですごい歯ごたえ
オリジナルのソースは変わった味で美味しい
色んな種類のドレッシングやソースがあるので味を変えて楽しみます
 
御飯とキャベツがおかわり自由だったのだけどお腹いっぱいで両方おかわりせず
ごちそうさまをしてロックスターにまたがる
 
次にモンキーセンター方面へ
ここの海沿いの道が大好き
あいにくの天気だったから感動は半減だけど・・・
 
f:id:beru900r:20150702104120j:image
 
あとはひたすら北上して温泉 松帆の郷へ

matsuho.com

 
f:id:beru900r:20150702104154j:image
ここの露天風呂が最高
淡路島から明石の町並みと明石海峡大橋が見える
ゆっくりとお風呂に浸かる
時間を見ると18時
そろそろ日没だ!
 
夕日を見るために急いで温泉をでて西側の海岸にロックスターを走らせる
天気は相変わらずどんよりで夕日なんてみれるかな?と思いながら走った

f:id:beru900r:20150702105747j:plain

 

海岸沿いに良いところがあったのでロックスターを停車するととたんに晴れ間が覗いてきた

f:id:beru900r:20150702105852j:plain

 

f:id:beru900r:20150702110003j:plain

うひょー

めちゃくちゃ綺麗だ!

 

三脚を持ってたのを思い出してセルフで撮影

f:id:beru900r:20150702110121j:plain

 

日が沈んだあとは空に浮かぶ雲が金色に輝き

さらに上を見ると空が水色から紫に変わっていく

f:id:beru900r:20150702110223j:plain

ああー
バイク乗りで良かった!
 
気が付くとここで1時間以上カメラで夕日を撮っており、東の上空には月が見える
 
風が吹くとブルっと体が震えた
さあ、帰ろう・・・
 
そうしてロックスターに跨って大阪へ
 
おしまい