
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

キャンプ場で知らない僕達に御飯を作ってくれたマスターの店に遊びに行ったよ

雑記

 以前に奈良の下北山公園に行った時↓

beru900r.hatenablog.com

 

そこでちがうバイクの集団に話しかけました

その中にBMWのR100に乗ってる人が飲み屋でマスターをやられているとのこと

 

話も盛り上がって一緒に晩御飯を食べようとなり、

持ってきていた具材、茄子とか肉とかを丸投げすると、そのマスターはさささと料理を作ってくれました。

色んな調味料を持参されてて「ああ、ベテランキャンパーさんだなぁ」と関心したのを覚えてる

「ほい、出来たよ」

と、出してくれたその料理がとてもとても美味しかった!

 

そのときの御礼を兼ねていつかお店を訪ねたいね、と友人と言っていたのですが気がつけばあれから2年・・・

 

昨日何気なく友人に

「今夜暇?」と聞くと

「特に予定なし」との事だったので「じゃあマスターのとこに行こう!」と決定

 

f:id:beru900r:20150626095743j:plain

お店に到着

パブ&レストハウス ブリュッケ

 

黙ってたらマスター気づくかな?と思いつきしばらく普通の客のふりをすることに

 

お店に入ります

男3人でカウンターに座らせてもらう

 

ビールを注文

f:id:beru900r:20150626100320j:plain

すでに一口飲んでる写真しかなかった

美味しい生ビール

 

友達3人でバイクの話をしているとバイク好きのマスターが

「ん?」といった感じで気になってる様子

 

あんまり意地悪するのも悪いなと思って「じつは僕達あの時の・・・」と言うと

 

・・・・?

 

・・・・・・・・・

 

「あーーー!!!」

 

と、覚えててくれました。

 

となりに座っていた別の男性もマスターとはバイク仲間のようでドカティに乗られているそう

「良かったらこれ飲んで!」とドカティの方からはキープのウイスキー ”伯州” を入れくれました。

 

←これ

 

スモーキーな香りがしてなんか美味しいなと思って頂いてたんだけど今調べてみると高いウイスキーだった(汗)

 

5人でワイワイ、バイクの話で盛り上がってたらあっという間に終電の時間

最後に無理をお願いして集合写真をとってもらいました。

 

f:id:beru900r:20150626102543j:plain

 

また、いつかバイクでご一緒しましょうね!

 

そういってお店をあとに・・・

 値段も安かったし、つきだしの一品も美味しかった

 

バイクで人と人とがつながっていく喜び

それを噛み締めながら帰路へ

 

またおじゃましますねマスター

 

おしまい

 

 

 

マスターのお店↓

PUB & RESTHOUSE Brucke