beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

モコ(MG21S)に協栄産業さんの5mmのホイールスペーサーを付けてみた

ネットをウロウロしてたらふとこの商品が目についた
 
  ←これ
 
ホイールを外に出すホイールスペーサーって奴ね
もっと高いのかと思ってたので
 
「え?1000円そこそこで買えるの?」
 
と、驚いてしまった。
MG21SはP.C.Dが100で4穴だからこれでいけるか・・・って事で
ポチッとな
 
届いたのでさっそく取り付け
ホイール外して・・・
 
f:id:beru900r:20150622093401j:image
裏表有りなので注意
ホイールサイドって書かれてるほうがホイール側
 
取り付け
f:id:beru900r:20150622093410j:image
 
あとはホイールを戻すだけ
ホイールが外に5mm出る分、雄ねじがあまり顔を出さなくなる
f:id:beru900r:20150622093447j:image
 大丈夫かな?これ・・・
ネジを回すとおそらく5山以上はかかってる印象
 多分・・・行ける!(笑)
でも、5mmで限界かな?
ラインナップに8mmのスペーサーもあったけどモコには駄目だと思う
 
で、取り付け完了!
 
f:id:beru900r:20150622093309j:image
ん・・・・
もっとツライチっぽくなるかなーと思ったんだけど
 
f:id:beru900r:20150622093502j:image
 ホイールが外にでてとってもカッコよくな・・・・・
 
・・・・なってなーい(笑)
 
多分5mmじゃ誰も気づきません
 
 
でも、まあ、峠を攻めこんでみると以前と比べてロールが確実に減り剛性感があがります。
下りではグイグイ曲がるようになって運転が楽しくなりました。
心配してたホイールの振れなんかはまったくなく高速で100kmだしても異常なしでした。
 
暇な人にはオススメです(笑)