
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

BMW R1150RROCKSTAR ガソリン漏れとクイックコネクタ

 

先日のガソリン漏れ

f:id:beru900r:20150608134343j:plain

 

あれから色々と調べています

 

どうもBMWのバイク全般の話ですがガソリン漏れはメジャーな話なようで「ああ、僕だけじゃないんだ・・・」と変な安心感?に包まれつつまれてます

 

しかし、”全焼した”とか”ガソリンが描く虹”とかおそろしいキーワードがネットでヒット

 

今のところガソリン漏れは止まってるんだけどガソリンタンクとホースを楽に分離できるジョイントがプラスチック製で折れるとの事

 


BMW Service - BMW R1150R - No Start - YouTube

 

この動画の16分15秒あたりでもどうやら修理中にクイックコネクタを折ってしまったようで

ファック!ファック!とおっしゃっています(笑)

 

で、自分のも大丈夫かな?ともう一度サイドカバーを外してクイックコネクタを見てみると

 

f:id:beru900r:20150609042206j:plain

ん?
ネットで折れると話題の黒のクイックコネクタでは無いようだ
 
純正と同じCPC製
の、ようだが白ってのは年代が違うだけなのか?
対策で交換してるのか、はたまた元々白なのか・・・
 
R1150シリーズに乗ってる人たちは先手を売って金属製のジョイントに交換しているみたい
でも、まあ白ってことは樹脂製で間違いない
 
 Amazonをウロウロしてると・・・
 
どうもこれが付いてるっぽいな
 
さらに調べると・・・
 

安っ!

これが使えそうな気がしないでもない

 

これは金属製

 

 これが正解なんだろうけど一気に高くなるな(^_^;)

 

 

外車って鬱陶しいな・・・

と、思いつつも

ジョイントがあったらガソリンタンクの脱着しやいな、考えた人頭いいな・・・

と、思ったりとイライラと好奇心がくすぐられて妙な感じです。

 

おしまい