ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

奈良のだんご庄さんに行ってきたよー

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
この前のツーリングの帰り道にはっと思い出した
”このあたりにずっと行ってみたかっただんご庄さんがあるはずだ”
さっそく脇道に止めてiPhoneで調べてみると・・・
 
お!たった3km先にあるぞ
グーグルマップにしたがって細い道を走ると到着
 
f:id:beru900r:20150527091733j:image

dango.kir.jp

バイクだから店の前に置かせてもらったけどお店の周りに沢山専用駐車場があるから車や複数台のバイクで行く場合はそちらに止めたほうがいいと思う
 
f:id:beru900r:20150527091748j:image
入店
店内の様子
カウンターの向こうでは女性たちがせっせと商品を作っていた
 
 
一本あたり70円
10本入りを箱買いしたのだけど早く食べて見たい!
 
「すいません、ここで食べることって出来ますか?」
そう聞くと
店員さん「できますよ~」
べる「一本でも大丈夫ですか?」
店「はい、遠慮なくー」
べ「ありがとうございます、じゃ一本で」
 
と、いうことで一本だけ店内でいただく
f:id:beru900r:20150527091802j:image
ではさっそく
パクっとな・・・
 
もぐもぐ・・・
 
うまーい!!
 
ただ、お餅にきなこがかかっているだけなんだけど家庭で食べるきなこ餅と違って全然美味しい
きな粉が香ばしく香り、優しい甘さが口に広がる
 
もぐもぐウマウマで完食
f:id:beru900r:20150527091817j:image
 
ごちそうさまでした!と行って自宅へ
帰ってコーヒー入れてまた食べました。
 
また買いに行こう
本当に美味しかった!
 
おしまい