ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

あのー、ロードバイクさん、ちょっとパンクし過ぎだと思うんですが・・・ ”気になるパンク防止剤 カフェラテックス”

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この前ふとした用事で5kmほど離れた実家に愛車FELT F85に乗ってチャリチャリーと行って

用事を済まして、さあ自宅に着くぞって少し手前でパンク

 

・・・・

 

・・

 

「またかよ!」

 

いくらなんでもパンクしすぎだろ

 

100km切るような短いポタリングでも大体一回はパンク

ちょっと実家に行くと1/3の確率でパンク

しばらく乗らないでいるとスローパンク

 

パンクパンクパンクパンク!!!!

あーーー!!!

 

っと、荒ぶっても仕方ないのでとりあえずパッチで修理します。

f:id:beru900r:20150522090516j:image

ホイール外してタイヤレバーでタイヤ外して
 
サンドペーパーで磨いて、セメント付けて、パッチ張って・・・
ロードバイクのチューブは細くて大体、左右どっちかが剥がれてくるから剥がれた方にセメント補充して貼り直して・・・
f:id:beru900r:20150522090539j:image
ちょっと空気いれてこの赤いフチがどこも剥がれてなければ大体オッケー
 
タイヤに戻してポンプで8気圧かけて完了!
 
 
 
ちなみにこのタイプのイージーパッチタイプ↓
  
これって一瞬で修理できるけど空気がもれないのはその日一日だけで翌日になると確実にタイヤぺちゃんこになります
ポタリングなんかの時は予備チューブ使いきった時ように一応持参するけど
 
 
 
作業が終わってあんまりムカムカするから某SNSで
「ロードバイクさんパンクしすぎだろ!」
とかって呟いてると・・・
 
友人からコメント
「パンク防止剤ってのがあるよ !」
との事
調べてみると・・・
 


パンク防止材 CaffeLatex カフェラテックス 250ml タイヤシーラント - YouTube

 

すごい!ほとんど空気圧落ちない

 

よしこれ買うか!と値段調べてみたら

 
たかーい(笑)
 
けど、全然パンク気にしなくなるんだったらありかなぁ・・・
 
うーん
 
うーん・・・
 
おしまい