ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ひっさびさにジムでロープ使って登ってきたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

土曜は天気が悪そうなのでバイク乗れないなぁ・・・

と、考えていたら最近、頻繁にクライミングに誘ってくれるIさんを思い出し、声をかけてジムに行くことに決定しました。

 

当日の朝に準備

f:id:beru900r:20150518102445j:image

半年ぶりぐらいのクライミングなので持っていくものがスッと思い浮かばす
ハーネス・・・ビレイデバイス・・・グローブ・・・ロープ・・・
えーっとあとなんだっけ・・・
 
気がついたらクイックドローありったけ持参しようとしてました(笑)
 
「あ!ジムだからセルフようの一本でいいんだっけ・・・」(*_*;
で、家を出発してすぐにクライミングシューズとチョークバッグ入れ忘れに気づいて帰宅(笑)
なにやってんだ俺
 
ジムに到着してさっそく登らせてもらう
f:id:beru900r:20150518102455j:image
以前は5.10cぐらいだとほとんどオンサイト
5.11aぐらいまではレッドポイントできていたはず
なのに、近頃はバイクに乗りまくって行き先で美味しいものを食べるというだらけた生活をしていた結果・・・
 
5.10bが何回トライしても登れませんでした
「あーだめだー、て、テンショーン!」
とテンションコールしまくり
 
これは結構ショックです
もうちょっとまじめに岩場にかよわんといかんです(*_*;
 
夕方にクライミング終わって仲間と数人で心斎橋に移動して居酒屋へ
f:id:beru900r:20150518102503j:image
ひっかけ橋は外国人だらけ
 
山仲間とクライミングの話で盛り上がって楽しかった
クライミングから離れていた心を少し引き戻してくれたIさんに感謝です感謝です。
 
おしまい