ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

大阪発 日帰り曽爾高原ツーリングに行ってきたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

ゴールデンウイーク最終日はまたロックスターに乗ってツーリング

今回は友人と3人です

 

地元のコンビニで集合してまずは名阪国道に乗って針テラスまで一気に飛ばす

www.hariinfo.jp

f:id:beru900r:20150511065021j:image

一年中バイク乗り達がココに集まる有名な道の駅
僕も暇な時なんかはバイクでブラっとここまで来てコンニャクの串を食べてコーヒー飲んで他人のバイクを見学して帰るのが好き
 
 
休憩もソコソコにナビにしたがって少し走ればすぐに曽爾高原
f:id:beru900r:20150511065136j:image
 
いい感じに晴れてきた
f:id:beru900r:20150511065520j:image
 
ほんの少し頑張って登るとこの景色
f:id:beru900r:20150511065224j:image
 
秋になるとススキが一面に生えててとても綺麗です
f:id:beru900r:20150511065537j:image

 

f:id:beru900r:20150511065315j:image
 
曽爾高原で目を満足させたあとはすぐ近くの温泉、お亀の湯へ

www.soni-kogen.com

 
駐車場にバイクを停めて
f:id:beru900r:20150511065356j:image
 
タオル一枚持って温泉入り口へ
f:id:beru900r:20150511065409j:image
ここのお湯はヌルヌルの本気の温泉だった
お肌つるつるになっちゃう
 
露天風呂では野草の花が咲いていてとても綺麗だ
 
友人と途中のワインディングが楽しかったね、とか
また北海道に行きたいなーとか話をした
 
1時間ぐらいゆっくりして外に出てヤーコンソフトクリームを食べる
f:id:beru900r:20150511065430j:image
ヤーコンって何? → ヤーコン - Wikipedia
独特の風味、ピーナツを煎ったような香り
美味しかった
 
で、また針テラスに引き返してすぐとなりにある王将へ(笑)
f:id:beru900r:20150511065452j:image
温泉でこの辺にしかない美味しい店に行こうと盛り上がっていたのだがネットで探しても美味いことヒットしないので冗談で
「王将あるけど・・・」
って言うとみんな「餃子食いたい!」って食いついてきたのだ(笑)
僕は辛玉ラーメンと餃子をオーダー
f:id:beru900r:20150511065502j:image
具だくさん & 細麺にスープがしっかり絡んで美味しい
そして餃子も美味しかった!
王将の餃子最高!
 
ごちそうさまして針テラスでまたバイク鑑賞会して帰阪
 
バイク仲間にロックスターをお披露目も完了し
穏やかな休日となりました。
 
おしまい
 
 
 
 
 

 

beru900r.hatenablog.com