ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

大阪発 日帰り琵琶湖ソロツーリング (BMW ロックスター)

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

ロックスターを買ってからアレほど乗りにくいと感じてたのが日に日に体に馴染んできました。

BMWの場合、バイクを乗りこなす と表現するよりBMWによって乗り手が調教されるという感じがぴったりな気がする

まあ、そんな感じで嬉しがってGW4日目も早朝4時から琵琶湖に向かいました。

 

f:id:beru900r:20150508130229j:image

琵琶湖の東側には農道があるのでツーリングマップルにも乗ってないような脇道に入っていくのが好き
麦畑を見ると親父が「麦飯の時は本当に嫌だった、白米しか知らないお前らがうらやましい」と言ってたのを思い出します。
 
f:id:beru900r:20150508130300j:image
いい天気
出発したての5時ぐらいにはガタガタ震えながら走ってたんだのが嘘のような陽気
 
ライダージャケットさえ着てられないほど暑い!
 
湖岸道路をウロウロ走ってると沢山道の駅があるのであてもなく入っていきます
道の駅 近江 母の郷

www.omihahanosato.jp

f:id:beru900r:20150508130327j:image
 
駐車場にロックスターを置いてウロウロするもまだ8時台なので開店準備中
なにやら台の上に3匹のワンちゃんが大人しく座っているのでイヌ好きの僕は近づいていきました。
f:id:beru900r:20150508130341j:image
近寄っても嫌な顔ひとつせず
となりにいるオジサンが「触っても噛まないよ」と言うので遠慮なく触らせてもらう
ふわふわー
カメラを取り出すとオジサンが「お!撮ってあげてねー」と言って上の帽子をかぶせた
なにやらこの道の駅の駅長さんとの事です
 
僕がワシャワシャ撫で回していると他のドライバーさんたちも集まってきました。
 
バイクのもとに戻る
f:id:beru900r:20150508130418j:image
変な顔・・
なんでこのバイク買ったんだろうか(笑)
 
出発前にやっぱり一度トイレ済ませておこうと思ってトイレに行くとツバメさん
f:id:beru900r:20150508130429j:image
 
湖北の方の小高い丘を走り
f:id:beru900r:20150508130454j:image
 
次に道の駅 あぢかまの里へ
f:id:beru900r:20150508130520j:image
 
ここの端の方にあるパンやさん
花里夢へ
f:id:beru900r:20150508130545j:image
 
ごはんとパンをブレンドさせたパンを置いてます
黄、緑、紫食パンを購入
かぼちゃとよもぎと紫芋が入ってる
 
自宅に帰ってカットしてみたらこんな断面

f:id:beru900r:20150508130626j:plain

もっちもちで美味しい

食べ進むたびに味と香りが変わっていくので舌が暇しない

また、買いに行くぞ

 

 

夕方からは友人とボルダー

f:id:beru900r:20150508130707j:image
そして飲み
f:id:beru900r:20150508130723j:image
 
そんな穏やかな一日でしたー
 
?