ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ガレージライフ エアコンプレッサー入手したけどうるさいから箱作ってみたよー

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

以前からずっとエアコンプレッサーが欲しくて買おうか迷っていると

友人が以前

「コンプレッサーいらないんだけどお前使う?」

と、言っていたのを思い出した。

 

何気なく連絡

「ずーっと前に言ってたコンプレッサーってまだあるの?」と聞くと

「え?いるの?近々持って行くわ!」

と、喜んでるような返事

 

よっぽど邪魔なんだな・・・と思ってると翌日持ってきてくれた(笑)

が、想像してたよりもデカイ!

そして電源ONすると・・・

 

ドドドドドドド!!!!!!!!

 

うるっせえ!!

で、すぐに止めた

友人め・・・なるほどそうゆうことか(笑)

 

こんなの住宅街で使えないぜ・・・やれやれだぜ・・・

と、困っていた・・・・が

とりあえず防音用の箱でも作ってみるか・・・と少しやる気が出たのでホームセンターへ

 

写真の板が一枚900円、コレを二枚購入

f:id:beru900r:20150508071749j:image

店員さんに2回カットしてもらってる時、後ろを見ると電気のこぎりが無料で使えると書いてあった

 

あとは細かい作業になるので「自分でがんばります!」と言って自分でカット

f:id:beru900r:20150508071802j:image
 
で、カットした板を車で持ち帰って自宅で穴あけ&ビス止め
f:id:beru900r:20150508071814j:image
 
移動に便利なコロも下に6つ取付け
f:id:beru900r:20150508071845j:image
 
 
もらったコンプレッサー ES POWER を投入
f:id:beru900r:20150508071833j:image
なんというか、副産物で上に物が置けるのが便利だな(笑)
 
右端に蝶つがいを付けてパタパタ開けれるようにして完成!
f:id:beru900r:20150508071902j:image
よーし!
これで静かになっただろう
スイッチ
ON!
 
ドドドドドドド!!!!!!
 
 
少しはマシになったけど、うるせぇ!!
 
戦いは続きそうだ(笑)
 
みなさま、コンプレッサーははじめから静かな静音タイプを買いましょう