
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

手作りブローチに挑戦したよー

雑記
以前に手作りブローチの本を買った

 

beru900r.hatenablog.com

 

で、ちょっと時間があったので紙粘土とアクリル絵の具を買って実際に作ってみます

 

割り箸の真ん中に紙粘土置いて

f:id:beru900r:20150501112223j:image

丸いもので平らに伸ばす
f:id:beru900r:20150501112237j:image
 
カッターでカット
f:id:beru900r:20150501112300j:image
 
色を塗っていきます
f:id:beru900r:20150501112323j:image
 
緑はたしか・・・黄色と青だっけ?とか考えながら
f:id:beru900r:20150501112346j:image
 
裏表と塗ったら自動車用とかのクリアーを吹いて強度アップ!
(強度があがってるかどうかは謎ですが)
f:id:beru900r:20150501112406j:image
 
コサージュ用のピンを用いまして
f:id:beru900r:20150501112419j:image
 
木工用ボンドでペタペタ
f:id:beru900r:20150501112434j:image
 
出来ました。(真ん中のはただのチョロQです(笑))
f:id:beru900r:20150501112450j:image
 
うーん、、、
婆ちゃんにあげようかと作ったのだが完全に
 
いやげ物になってる(汗)
 
どうしよう・・・これ(笑)