ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

いろんな物を作ってコレクションしよう!陶器風ブローチの作り方!

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
こんにちはベルです。
 
少し前に僕は手作りブローチの本を買いました。
これですね
↓↓↓
 

陶器風ブローチを紙粘土で実際に作ってみよう

 
で、ちょっと時間があったので紙粘土とアクリル絵の具を買って実際に作ってみることにしました。
 
 

 

割り箸の真ん中に紙粘土置いて

f:id:beru900r:20150501112223j:image

 
丸いもので平らに伸ばす
f:id:beru900r:20150501112237j:image
 
カッターでカット
f:id:beru900r:20150501112300j:image
 
色を塗っていきます
f:id:beru900r:20150501112323j:image
 
緑はたしか・・・黄色と青だっけ?とか考えながら
f:id:beru900r:20150501112346j:image
 
 
f:id:beru900r:20150501112406j:image
 
コサージュ用のピンを用いまして
 
 
 
f:id:beru900r:20150501112419j:image
 
木工用ボンドでペタペタ
f:id:beru900r:20150501112434j:image
 
出来ました。(真ん中のはただのチョロQです(笑)
f:id:beru900r:20150501112450j:image
 
初めての挑戦だったので出来はいまいちでしたが自分で作るととても楽しかったです。
 
色々と作っている内にだんだん上手になって実際に身につけていても恥ずかしくないものが出来るはずです
 
ぜひ、本をかってトライしてみてくださいね!