
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

BMW R1150R ロックスターを買ったよ

バイク(BMW R1150Rロックスター)
えっと、なんだかんだでロックスター買っちゃいました。
どんなバイクかと言うとこちらのサイトが分かりやすい↓

www.virginbmw.com

 
あとスペック↓

autos.goo.ne.jp

 

 

f:id:beru900r:20150430063253j:image
 
f:id:beru900r:20150430063347j:image
色々と初めての事だらけで戸惑っています
初外車、初ボクサーエンジン、初1000cc超エンジン、等など
 
ウインカーを出すための操作が国産と大きく違うので一番の戸惑いはそこかな?
あとABSもサーボのアシストがガッツンガッツン効いて乗りにくいです。
 
ひとまず近所を嬉しがって走り回ってますが、このバイク中高速コーナーだと狙ったラインから外れることなくシュパァーっと曲がる
オンザレールって感じでGPZ900Rより速いかどうかは分からないけど、不安感なし
 
 
友人達に買ったことを伝えると
「え!?まじで!?」
と、えらい盛り上がりました。
 
ひと通り、「トルクはどんな感じなの?」とか「サウンドは?」とかって話をした最後の方で
 
「GPZ900R持ってるのになんでロックスター買ったの?」
 
と、聞かれたのですが明確にコレという理由が無く
 
「え・・なんとなく?自分でもよく分からん」
 
と、答えると
 
「なんだよ、それ(笑)」と笑ってました。
 
 
自宅に戻ってガレージに入れる
f:id:beru900r:20150430063444j:image
狭いなぁ
まあ、仕方ない
仕事がんばってもっとでっかい家買えばいいさ
 
購入時の走行距離は15950km
f:id:beru900r:20150430063458j:image
あまり故障が無いことを祈るばかりです。
 
おしまい