
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

歴史を刻め枚方 らーめん食べてきたよ

ちょっとした用事で枚方に行くことがあったので寄ってみました。
 
 
枚方市役所のすぐそば
f:id:beru900r:20150427072716j:image
 
入り口左の食券売り場で食券を購入
普通のラーメンをチョイス
f:id:beru900r:20150427072729j:image
写真の右下にギリギリ見えてる洗濯バサミ
これが3種類あって組み合わせで麺重量350g~50gまで選ぶ
組み合わせは自販機に書いてあった。
この日は250gにしました。
 
食券を渡して待ってる間に自分で
・水
・おしぼり
・れんげ
・箸
を、取ってきて待っていると「ニンニク入れますか?」と確認される
普通に「無しで!」と言ったあと
”あ、コール忘れた(笑)”
野菜ましのカラメにしたかったのに・・・まあ、いいか
麺250gほかコールなしのラーメン到着

f:id:beru900r:20150427072701j:image

 
太麺、コシがすごい
f:id:beru900r:20150427072748j:image
辛めを頼めなかったけど逆に普通で良かった
けっこう味が濃い
スープもかなり背脂が浮いていてパンチが効いている
二郎インスパイアのお店の中でもかなりのオトコっぽい味
 
このチャーシューなんか普通のラーメンなのに相当な量が入ってる
f:id:beru900r:20150427072802j:image
食べてみると、味がしみまくりで濃い味、しかもトロトロ
ご飯があったら食べれるよこれ
ガツガツ食べて完食、味がとにかく濃くて水4杯ぐらい飲んだかも(笑)
美味しかった!