beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

甘い誘惑 BMW R1150R ロックスター

昨日、仕事の合間に何となく赤男爵さんによってみると
f:id:beru900r:20150417093312j:plain
R1150R ロックスターの中古があった
 
f:id:beru900r:20150417093331j:plain
フルパニアでシールドも付いている
 
f:id:beru900r:20150417093339j:plain
 
f:id:beru900r:20150417093349j:plain
 
W650を手放して以来
ずーっとずーっと 
”セカンドバイクで大型のツインが欲しいな”
と、思っていてBMWのロックスターは気になっていた
 
店員さんに「これ乗り出しでいくらになりますか?」と聞くと
「◯◯万円ぐらいですね」と案外手頃な値段を提示される
(とは言ってもBMWだから高い!)
 
本当に何気なくブラっと寄っただけだし ”大型バイク2台持ちってまた馬鹿な事をする気か俺・・・” と冷静になるように自分を諭した
「冷やかしなんでまた・・・」と伝えると
「どうぞまた来てくださいねー」といやな顔せずに送り出される
 
車で自宅に帰っている間も頭の中をロックスターがチラチラとよぎり
そのたびに 
 
堅実派の自分 → ”忍者はなんでも出来る子!峠から荷物満載のキャンプツーリングまでなんだって出来る、いままでそうしてきたじゃないか、セカンドバイクなんかいらないよ!” 
 
悪魔の自分 → ”人生は一度きりだぜぇ、明日心臓が止まって死ぬかもしれないぜ?じゃあ、いつ買うの?ん?”
 
と悪魔と天使がせめぎ合い
 
自宅に帰っても動画でロックスターやらの動画を観まくりで朝まで1時間ぐらいしか寝れませんでした(汗)
 
買わない買わない 
絶対に買わない・・・
 
前金無しで二三日なら押さえておくことも出来るとの事なのでそうしてもらってるけど(笑)