beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

おうちで作れる陶器風ブローチ って本を買ってみたよ

この前行ったねこぱんさんの一角に京都のアーティストさんが作ったブローチやら箸置きとかがあった。
そのアーティストさんのHP → 

Noriko's works - トロッピカル窯|京都 南山城村

f:id:beru900r:20150415091924j:plain
どれもこれもカワイイなぁ・・・
と、食事が来るまでの間に目で楽しんでいると
 
”これって紙粘土で近いもの作れるんじゃないの?”
 
と、思いつきました。
 
広島のバーチャンがこう言う小物のアクセサリーが好きなので良いものが出来たら送りつけてやろう
そう、企んで本屋さんにいって何か無いかと探していると
 
 
お金を払って自宅に持って帰り・・・
 
f:id:beru900r:20150415091939j:plain
中身をみると・・・ 
f:id:beru900r:20150415091948j:plain
 
わかりやすい中身
丁寧に必要な道具とか作成方法が書いてある
石塑粘土とアクリル絵の具とかで作成は簡単に出来そうだなぁ・・・
 
あとはセンス(笑)
 
とりあえず石塑粘土とアクリル絵の具買ってみよう
 
おしまい