beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

一欄さんのラーメン初めて食べてみたよ

セカンドバイクを物色するために車でフラフラしてたら有名な一欄さんが目についた
昼時なので寄ってみた
 
食券制
f:id:beru900r:20150408021038j:plain
一欄さんはラーメンは豚骨しか無いみたいだ
ラーメン+替え玉を買う
 
入店
ん?
なんだか不思議な光景
一人1人仕切りがされている
f:id:beru900r:20150408021049j:plain
 
 
店員さんに誘導されてカウンターに座る
目の前のすだれが開いてこの紙の全項目に○をつけてくださいとの事
f:id:beru900r:20150408021117j:plain
味 濃い目
こってり度 超こってり
ニンニク 少々
ねぎ たっぷり
チャーシュー あり
秘伝のたれ 基本
麺の硬さ かため
 で、オーダー
 
しばし待つと到着
f:id:beru900r:20150408021130j:plain
写真ではわかりにくいが上澄みに強烈に油が浮いている(笑)
どうやらここでいう”こってり度”ってのは多分、油の量であって
僕が想像していた天下一品ラーメンのドロドロの粘度って意味では無いみたいだ
 
麺は細めんのストレート
赤い秘伝のタレってのがピリピリと良く効いていて大人な味
 
f:id:beru900r:20150408021142j:plain
ズビズビすすって食べるとあっという間に麺が無くなったので替え玉をお願いする
一般的なお店と違って各席にボタンがあってボタンを押すと奥のすだれが開いて
店員さんが替え玉を持ってきてくれる
大声を出さなくていいので他人の目が気になったりする人にはおすすめな環境
女性とか1人で入れるんじゃないかな?
 
替え玉到着
f:id:beru900r:20150408021154j:plain
替え玉にも多少タレがかかっているっぽいので投入後も味が薄まる事がなかった
麺は完食
スープは自分で超こってりにしておいてなんだけど、とても全部飲めなかった
まずいとかじゃなく、すごく美味しいんだけど油を見てしまったから(笑)
 
食後は友人3人でボルダリングジムへ
f:id:beru900r:20150408021221j:plain
食べたカロリー分動いたかな?
 
動いてないよねー(笑)
 
おしまい

www.ichiran.co.jp