ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

出石、入佐屋さんの皿そば食べにいったよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
前日のボルダリングが終わって友人達と飲みに飲みまくった
どうせ昼まで起きれないだろうしと予定を開けていたら意外と普通に朝、目が覚めた
そうか、これが老化か・・・
 
久しぶりにそばでも食べに行くかなと思い立って車に乗る
高速を少し走ればすぐに出石についた
f:id:beru900r:20150326090400j:plain
うお!
なんだこりゃ?
やたらと賑やかで簡易式のお化け屋敷まで出ていた
どうやら毎年3月の第三週末に行われる祭りのようだ
名前はわすれたけどどこかでみたゆるキャラも来ていた
f:id:beru900r:20150326090428j:plain
子供に大人気と思いきや怖がって泣いてる子もいて面白かった
 
ウロウロ歩きまわって今回の目当ての入佐屋さんに到着

irusaya.korin.cc

f:id:beru900r:20150326090443j:plain
何度か前を通った時に手打ちでそばを打っているのを見て
いつか来ようと思っていた
 
皿そば一人前をオーダー
f:id:beru900r:20150326090513j:plain
薬味は山芋とわさびとネギと卵
そばの歯ごたえがすごくしっかりしてて美味しい
薬味を段階的にいれて
山芋を楽しんだり、卵を楽しんだりしているとあっという間に完食
 
最後にそば湯を頼もうと思ったら黙って持ってきてくれた
f:id:beru900r:20150326090530j:plain
そば湯の香りを楽しんでる頃にはお腹でそばが膨らんで満腹感がすごい
 
900円を支払ってごちそうさまでした。