ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

英語の勉強あれこれ 始めてのTOEICまであと少しだよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
次の日曜はとうとう人生で始めてのTOEICテストが待っています。
英検準2級の僕がどれぐらいのスコアがとれるでしょうか?
英検とは違って合格か不合格かではなくスコアなのでいくらか気が楽ですが・・・
 
勉強と言ってもほとんど任天堂DSのもっとえいご漬けを楽しみながらやる程度
 
↑これね
 
 
 でもそればっかりやってると飽きてくるので気分を変えて TOEICテストDSトレーニングってのを買いました
by カエレバ
 
f:id:beru900r:20150312011248j:plain
実際にやってみると もっとえいご漬け は英語の文章を書く事が多い
今回買ったTOEICテストDSはヒヤリングとリーディングに特化した感じ、というよりかTOEICそのものの模試って感じですね。
操作感も良好でもっとえいご漬け並にサクサク動きます
 
ただ、やってて気持ちよかったり、楽しかったりするのは もっとえいご漬け かな
なんというかエンターテイメント感があって楽しい
 
 
 
ゲームに飽きたら昔に買った 萌え単2 を読む
 
by カエレバ
 
f:id:beru900r:20150312011259j:plain
なんでこれを買ったかと言うと 萌えたんで勉強して英語が上手になるのか? 
という実験をしてみたかったから
 
はじめは英語の文章なのにラノベ感がすごくて
子供っぽい文章だな・・・最後まで読めるかな?と心配した
f:id:beru900r:20150312011310j:plain
今、上巻の真ん中ぐらいまで読み進んで
「ひょっとすると読み終わるとこれ泣いちゃうんじゃないか?」
と密かに心配になっている(笑)
だんだん面白くなってきた。
もう少し息抜きの時に読んでみようと思う
ただ、TOEICテストのスコアアップにはつながらないかな・・・
 
 
 
 
最後にマークシートを一瞬で塗りつぶせるように芯の太さが太いシャーペンを購入
 
今回2.0mmってやつも買ってみたんだけど↓
f:id:beru900r:20150312011323j:plain
めっちゃ太い(笑)
鉛筆の芯がシャーペンから出てくる感じで面白いです。
 
やっぱ1.3mmぐらいが丁度いいかも
 
TOEICテスト、300点超えれたらいいな・・・
 
おしまい