ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ホームパーティにお呼ばれしてきたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
週末は友人宅にてホームパーティ
ドラマ版の永遠の0をみんなでぶっ通しで観ようとのこと
昼の1時からスタートとの事だったので少し早めに家を出て手土産を買いにスーパーへ・・・
 
ワイン売り場をウロウロしているとどこかで見た企業ロゴが入ったワインが目に入った
↑ これ、
マルティーニって確か、ラリーの車のスポンサーだったような・・・
「カッコイイからこれでいいや」 
と、安易に決定
ライムを絞って飲むと良いとの事だったのでライムとおつまみのチーズを数種類買って友人宅へ
 
他の友人たちも揃っていて合計6人
「これ、おみやげ」
そういって梱包されたワインを渡すと「とんでもなく高級なワインが来た!」みたいな流れになって焦る
それ、すごく安いです(^_^;)
 
では乾杯
そしてドラマ版永遠の0スタート
f:id:beru900r:20150223090307j:plain
 
永遠の0を見ていると友人Mの奥様が次々に手料理を振る舞ってくれる
f:id:beru900r:20150223090319j:plain
 ハヤシライス
 
 
f:id:beru900r:20150223090335j:plain
おにぎりに、サンドイッチ
 
 
f:id:beru900r:20150223090346j:plain
手料理じゃないけどもとっても美味しいチョコとかも
 
特に驚いたのがおにぎりで
みんなが食べた時に「高菜めんたいが入ってる!美味しいよね!」と具の話になっていんだけど、それよりもなによりもお米がメチャクチャに美味い
やわらかすぎず硬すぎず、噛むととっても甘くなっていく
「米が美味い!どこかのとんでもなく高い米?」
そう聞くと
「実家の広島で作ったコシヒカリをさっき家で精米して炊いたのよ」との事
自宅で精米!?ってみんなで驚く
確か使ってたのはこれ ↑ 
 
塩加減からなにから本当に美味しかった!
 
 
で、肝心の永遠の0は映画版とのクオリティの違いにはじめは翻弄されたがなんとか約7時間を見終える
なんだかんだで最初ケチをつけていたのにみんなでウルッと来て、泣いちゃっている友人も・・・
 
平和な日常に感謝しなくちゃね 
と、おのおの意見を言い合って解散
 
楽しく、美味しく、涙腺が緩んだ休日でした。
おしまい