ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

大阪空港のビュースポットに飛行機を見に行ってきたよー

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

日曜は朝から家事

洗濯、食器洗い、掃除とか色々

一通り済ませたら眠たくなったのでおやすみ

 

夕方目が覚めたのでモコに乗って大阪空港付近のビュースポットに行ってきた

 

まずは飛行場の北側

エアフロントオアシス下河原へ


下河原緑地/伊丹市ホームページ

 

ここは飛行機が滑走路から飛び立つ方向

しかし夜ってこともあって着地の飛行機ばっかり

 

南のほうが楽しそうだな・・・と思いたち千里川土手に移動


千里川土手 [伊丹空港・豊中]の観光 徹底ガイド - フォートラベル

 

車を近くに路駐して200mほど行くと沢山のカメラマンが

 

しばらくまってると・・・

きた~!!

f:id:beru900r:20150217100519j:plain

 

f:id:beru900r:20150217100535j:plain

 

f:id:beru900r:20150217100635j:plain

iPhoneの望遠無しで撮影

(600mmのレンズとかだとパイロットの表情とかも見えるらしいです)

 

轟音を立ててすぐ上の頭上を通過していく

 

周りにいるカメラマンや子どもたちも

「おおーーー!!」

と、声が出てる

 

しばらく見てると寒くなって来たので撤退

 

飛行機っていいよね

力がある

フェラーリやスポーツバイクのエンジンなんて目じゃないぜ

 

世界遺産とかのパワースポットとかもいいけど男ならやっぱりこう言うメカメカしたものの方がチカラがもらえる気がするな

 

今度は温かい日の昼に来よう・・・

そう思って、帰りに牛丼食って帰って寝ました

 

おしまい