ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

琵琶湖バレーにスキーしに行ってきたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
またいつものように何の予定も立てずに週末が近づいてきた
金曜日
(明日何しよう・・・)と考えていると急に
スキーがしたいな
そう、思った
 
友達5人にまずメール
「明日暇?」
 
A「予定有り」
B「予定有り」
C「仕事」
D「返事なし」
E「仕事」
と、パーフェクトに断れれる(笑)
 
その後なんとか一人予定が空いてる友人をゲット
「明日6時に迎えに行くけど起きれる?」と聞くと「問題ない」との事で決定
 
朝6時に迎えに行って琵琶湖バレーを目指した


びわ湖バレイ|ウィンターシーズン

 
入り口で駐車場代1000円を支払う
ウエアは10年以上前のスノボウエア
スキーは板とビンディング、ブーツ、ストック全て借りて一日5000円
ロープウエーで山頂まで登る代金が1900円
(JAF割引で100~200円ぐらい割引があった)
12回のリフト券を3100円
「やっぱ少し高いなぁ・・・」と心の声が漏れた
 
f:id:beru900r:20150216172800j:plain
ブーツのサイズ合わせをしてロープウエーで山頂へ
 
朝10時
さっそくスキーを装着して初級コースを滑ってみた
高校の時に一回したきりだったのでどうなるかと思ったかがやっぱり駄目
おしりが空に突き出てへっぴり腰で滑るというか落ちてるだけ
f:id:beru900r:20150216172826j:plain
 
怖い、とにかく怖い
3回ぐらいリフトに乗った時
(これ12回も券いらないよ、怖いよ、帰りたい)
そう思った
 
幸い天気はよく晴れて琵琶湖が綺麗に見えた
f:id:beru900r:20150216172847j:plain
 
とりあえず昼食でも食うか
友人とボルガライスを食べて昼からまた滑りだす
 
f:id:beru900r:20150216172858j:plain
休憩を取ったことがよかったのか速度が出てもあんまり恐怖を感じなくなってきた
左右のターンも綺麗では無いが普通に出来るように
思い切って中級のコースに入って滑っても転ばずに滑れる
 
「なにこれ楽しい!」
そういうと友人のHも「たのしいね!」との事
 
やんややんやと滑って登ってを繰り返しているとあっという間に最後のチケット
f:id:beru900r:20150216172915j:plain
さあ、最後の一本滑るぞ!と思った時に
あれ?
これ滑り降りたらここに戻ってくるのにチケット足りないんじゃない?って事に気付いて降りずに終了
 
ロープウエーで駐車場に降りてレンタルしてたギアを返して今日のスキーは終了
 
帰り際に枚方の極楽湯に寄る


極楽湯 枚方店 店舗情報

入湯料440円!?
「やっすいな!」とHと「いいねいいね!」と言って入る
と、、、石鹸もシャンプーも無かった(笑)
世の中甘くなかった
 
お湯で体と頭をガシガシ洗ってコーヒー飲んでHを待っていた
f:id:beru900r:20150216172944j:plain
あがってきたHに「頭洗った?」と聞くと「うん」と言うので
「シャンプーは?」と聞くと
「使ってない(笑)」との事
二人で笑った
 
そんな穏やかな一日でした
 
おしまい