ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

名古屋の喫茶マウンテンに行ってきたよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
GPZ900Rに長らく跨っていない感じがしていた
休日の朝9時頃に起床
電熱ベストを着込んで東に向かってアクセルをひねる
 
 
f:id:beru900r:20150216165435j:plain
針インターで休憩
真冬だというのにいつもここはバイクで一杯
缶コーヒーで体を少し温めて再出発
 
名古屋に入って少し走ると喫茶マウンテン
 
 
f:id:beru900r:20150216165456j:plain
 
バイクに乗り始めた頃から友人といつか行こう!と言い続け
気づけば20年以上が経っていた
バイクが好きだった友人も今では一子の父親になり大好きだったスズキのバンディットを降りている
 
色々と学生時代の頃を思い出しながら入店
思った以上に綺麗な店内
席に案内される
f:id:beru900r:20150216165520j:plain
 
苺キウイスパゲティでも頼もうかと思っていたのだが隣にいる席の人が大半を残しているのと、その衝撃的な外見を目にして怖気づいた
ミートスパを注文
暫く待つ
 
来た
f:id:beru900r:20150216165543j:plain
極太パスタにミートソース
そこにグリーンピースとコーンが乗っているせいでチープさに磨きがかかっている
別にオシャレが大好きだとかそういう人間ではないし、こうゆうチープな感じも大好き
手を合わせて、いただきます!と小さくささやいてスパをむさぼる
 
うん、美味い
もう少し辛い方がいいかな?とも思ったけど朝起きてから何も食べていないので甘くて歯ごたえのあるパスタがするする喉を通った
 
マウンテンにバイクで来たよ
そう親友だったあいつに言ったらなんていうかな?とか考えながらモサモサ食べていると底の方に油が大量にあるのが目についた
 
f:id:beru900r:20150216165559j:plain
すごい油の量
ひょっとしてコックさんは速水もこみちなのこかもしれない
追いオリーブなのかもしれない
デブなんだけどさらにデブるのを警戒してビタビタに油に浸ったパスタを残した
でも、上澄みは美味しかったんだよ
 
ごちそうさま、ってまた小声で言ってマウンテンを後にする
20年間、行こう行こうと心に支えてたものがスッと流れた感じがしてスッキリした
さあ、帰ろう
 
GPZ900Rに跨って大阪の自宅へ
 
 
最後になって言うけど本当は日本一と名高い名古屋科学館のプラネタリウムを本当は見たかったの
f:id:beru900r:20150216165622j:plain
12時頃着いたら、次に見れるのは17時頃です
そう言われたので「無理!」ってなってマウンテンさんに変更した(笑)
プラネタリウム、見たかったな・・・
早く起きれなかった俺の馬鹿!
 
おしまい