ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

冬でも余裕! 電熱ジャケットandグリップヒーターのすすめ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。
数年前に友人が「電熱ベスト買ったら世界が変わった(笑)」と言うので
ホントかな?と思いつつ買ってみました
f:id:beru900r:20150126092021j:plain
KLANのベストタイプ
Makes winter your summer の文字
 
f:id:beru900r:20150126092042j:plain
一般的なシガーソケットを電源とする
途中にオン・オフのスイッチがあるけどコードが長くなるので僕は取っちゃってます。
 
f:id:beru900r:20150126092130j:plain
バイク側にこういったシガーソケットを増設
ほとんどのバイクはクラクションの片側がイグニッションONで12Vが来るのでそこから取っています。
 
で、肝心の使い心地ですが
寒波が来ます注意してください!みたいな時でもこれを着てればポッカポカ!
笑っちゃうぐらい上半身はポッカポカです
以前、年越し北海道ツーリングの時も気温-15℃とかの中でもなんとか走り続けれれたのはこれのお陰です。
 
 
そして次がヒーターグリップ
f:id:beru900r:20150126092146j:plain
これです。
僕は冬だけ巻きつけるタイプのグリップヒーターを使用してます
これも初めて使った時は「なんだこれ!?(笑)」ってなるぐらい感動したのを覚えてます
走りながらずーっと熱々の缶コーヒーを握ってる感じ
 
f:id:beru900r:20150126092204j:plain
一応ハイ・ローのスイッチがあるけどローでも十分温かいのでほぼロー固定ですね
 
この2つがあれば冬のツーリングが全然おっくうになることはありません
ダサいとかの理由で今までつけてなかった自分を叱ってやりたいです
 
マジでオススメ!