読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

薪ストーブ?

昨日は友人たちと7人ぐらいで飲んでました。

まだお酒が残ってる感じが・・・

まあ、とても楽しかった(^^)

 

で、タイトルの薪ストーブってなに?なんだけど

僕もよくしらないんだよね、こうゆう物らしいんだけど↓


ホンマ製作所|薪ストーブ、煙突、野外調理道具の製造販売

ホンマ製作所 ステンレス時計1型薪ストーブセット

ホンマ製作所 ステンレス時計1型薪ストーブセット

 

 2月にまたキャンプの予定でその時に友人のK君がこれを買って持ってくるらしい

 

なにやらテントの中でこれを使って鍋をする予定

「煙で死んじゃうよ!」と言うと「煙突だけ外に出すんだよー」とのこと

あ、なるほど・・・

でもテントの床燃えないのかな?

大丈夫なのかな?

心配とワクワク。

 

なにやらモノポールテントの方が良いのでは?と他のキャンプ仲間から指摘があり

また、モノポールテントってなんだよ?となった(笑)

調べてみると・・・

North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテント BIG 420 NE168 [4~6人用]

North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテント BIG 420 NE168 [4~6人用]

 

 こうゆうやつか・・・って別に何が適しているのかよくわからない(*_*;

煙突を出す場所があるようには見えないし・・・うーん、結露しにくいのかな?

 

どうなることやら・・・