beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

ガレージが暗いので蛍光灯を追加してみたよ

我が家のガレージは暗い
蛍光灯が付いているけど多分車庫入れするためだけに付いていて整備とか作業することは考えられてないんだろうな
f:id:beru900r:20150120092508j:plain
ご覧のように蛍光灯が一本だけ
で、もう一本追加してみようと思って買ってきた

 こうゆうの↓

 で、コンクリートドリルで天井に穴あけようとはしご登って

ウイーンとやったの

そしたら硬いのなんの!

全然ドリルが進んでいかない(笑)

しかも、上向きに力入れるもんだから腕もパンパン

「あー!!もう!!」って言って穴あけ中止

 

どうするのかって?

 これですよ(笑)

 

以前、ウエラブルカメラを固定するのに買った奴

両面テープは高いのを買え!コンツァーのマウントの貼り直しをしたよ - beru's blog

 

 まあ、さすがに無理があるかなーと思いながらペタペタと張って天井につけてみました

で、テストとして下にグッ!!と引っ張ってみた

そしたら全然取れない

ぶら下がれるんじゃないかってぐらい取れない(笑)

これなら安心ねって事で本付け

一応元々着いてた蛍光灯とインシュロックタイで連結してるのでもし外れても下に落ちることは無いようにして完了

 

スイッチオン

f:id:beru900r:20150120092522j:plain
び、微妙(笑)
 
f:id:beru900r:20150120092611j:plain
ま、まぁ
ちょっと明るいかな?
いや明るいはず(笑)