ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

やっぱりFXは恐ろしい

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

昨日の晩にスイスフランが暴騰しましたね

 


スイス中銀が突然のフラン上限撤廃発表「歴史的暴騰」20分で対ユーロ約40%上昇 - エキサイトニュース

 

僕は7年前ぐらいからFX(為替)をやるようになりました。

主に南アフリカランドと円で売買。

数分おきに売り買いするようなやり方ではなくガクッと南アフリカランドが下がった時に少し多めに買って1年または2年ぐらいかけて上がった時に売るみたいなやり方

 

信用の薄い通貨は持ってるだけで金利がつくのもあって7年間安定して勝ち続けていました。

とはいってもレバレッジ(信用買い)を効かせずにほそぼそとやっていたので全資産の3%~5%ぐらいの利益があったかな?

 

たった3~5%?少な!

と、思うでしょうが一度も負けずに3~5%をコンスタントに勝ち続けるってのがどれだけ難しかったか・・・

 

始めた時期も悪かった

リーマンショックにギリシャの破綻騒動がありユーロがどんどん安くなっていったんだよね

そして当時の日銀の白川総裁は「え?円高?別にいいんじゃない?」と異常なまでの円高を放ったらかしデフレに・・・

思い出したら腹立ってきた(笑)

 

そしてスイスが「ユーロ安が進んだら自国の物が売れなくなるじゃないか!」って言ってユーロと一定の紙幣価値を守る為に

「無慈悲なまでにフランを売ってユーロ買うよ!」

ってなってスイスフランが暴落しました。


為替介入で大暴落したスイスフラン!大損失を被った個人トレーダーも!?|ザイFX!編集部 - ザイFX!

 

「いつまでもやってやるぜ!」と言っていたスイス国立銀行でしたが

昨日急に「やっぱもう無理、やめるわ(笑)」と発言し今度はスイスフランが大暴騰・・・

 

通貨の価値が一瞬で40%近く変化したわけです(*_*;

 

 

為替の世界ってのは日本人が寝ている時間にヨーロッパやアメリカで激しく上下するので寝れなかったり、朝起きたら冷や汗をかいたことがよく有りました

昨年の春頃に「もう、これやり続けてたら体壊すわ・・・」そう思ってFXから完全に足を洗いました。

 

何も汗をかかず、手だけ動かしてお金儲けをしようとするには必ずリスクがあります。

今回のスイスフランの暴騰のニュースを見て、FXで戦っていた7年間の苦労を思い出しましたってお話。

みなさんも気をつけて!

 

おしまい

 

ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)

ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門! (ダイヤモンドMOOK)

 

 

 

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫)

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫)