beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

冬キャンプ!小豆島へツーリングに行ってきたよー その5 (豚野郎!編)

モツ鍋むしゃむしゃ食べて

熱燗飲んでー

f:id:beru900r:20141219112510j:plain

K君、N君と僕でワイワイやってたら隼に乗った男性が一人でキャンプ場にやってきたので「一緒にのみましょう!」と誘ってみた

 

そうこうしてるうちにTDM乗りのJ君とセロー乗りのH君も到着

f:id:beru900r:20141219112746j:plain

鍋を囲んでみんなで語り合う

 

隼乗りの人は仕事をやめて現在日本中を旅しているとの事だった

20歳ぐらいまでは岩手に住んでいたとの事なので震災の事を聞いてみると「正直今は東京に住んでいて故郷のほうにもあまり親戚もおらずよくわからない」との事だった

色々聞きたかったから少し残念・・・ 

 

みんなお酒が進んで寄って来た

いつもそうなんだけど酔ってくるとみんなビートたけしのモノマネを始める

 

豚肉を焼いたやつをH君に食べさせて

べる「さてこの肉はなんでしょう?」

H君「え?豚肉かな?なんだろう?」

べる「え?なんの肉ですか?ビートたけしさん?」

 

H君「バカヤロ!豚野郎!このやろう!」←(ビートたけしの声で)

 

と、無茶ぶりに乗ってH君が言うと一同大爆笑(笑)

笑いすぎてほっぺたが痛くなってくる

 

寒い寒いと言いながら鍋と焚き火を囲んで本当に幸せだと思った

なんとか流星群が近づいてた時でしかも月が出ていなかったのもあって夜はもう満点の星空

時々鍋から離れて夜空を見上げると流れ星が3つ流れた

そろそろお腹も一杯だし眠いって事でおやすみなさい・・・

 

翌朝

 

f:id:beru900r:20141219114059j:plain

7時頃にみんなゴソゴソ起き始める

テントの回収を手分けしてやる

 

「また近々キャンプしようね!」そういって集合写真

 

f:id:beru900r:20141219113848j:plain

 

そうしてみんなばらばらになって帰っていった。

 

 

つづく