beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

冬キャンプ!小豆島へツーリングに行ってきたよー その4 (小豆島ふるさと村キャンプ場に到着)

中山の棚田を降りてそろそろキャンプの買い出しに行くかって事でスーパーへ向かう

途中の道でそうめんを作っている製麺所があった

めずらしいのでしばし外から見物

 

f:id:beru900r:20141219093859j:plain

そうめんって安いのはすごく安いけど手がかかってるんだな・・・

 

製麺所を後にしてスーパーに到着

なにやらオジサンがじっと見ている、めずらしいのかな?

f:id:beru900r:20141219094201j:plain

適当に肉やらイカやら購入

レジを済ませて袋に詰めているとさっきからずっと熱い視線を送ってきているオジサンに話しかけられた

おじさん「どっからきたの?」

べる「あ、大阪ですよ」

おじ「大阪のどこ?」

べ「◯◯ってとこです」

お「おお!わしも昔住んでたよ、◯◯って会社の寮があってな、そこに長い事済んでいた。」

べ「へー、そうなんですね!」

お「わしは◯◯大学をでて、◯◯会社に入社して大阪入りよ、なんたらかんたら・・・・」

 

このあたりから(あー・・・これ長くなるパターンだな)と気付き始めた

おじ「なんたからかんたら・・・・・そんでわしが言ってやったんだよ・・・なんたかんたら・・・・・・」

べ「へー、そうなんですねぇ」(長げぇ長えよ・・・・・・)(^_^;)

 

するとN君が急に「あー!べるさんトイレ行きたいっす!!」と一言

べる「あ!俺も、おじさんすみませんちょっと二人共おしっこ我慢してたんで!」

おじさん「あ?ああ・・・・小豆島楽しんでいってね」と言われ

べ「はい!」

 

てな感じでなんとか逃げ切った、おじさんごめんねm(_ _)m

 

で、外に出てバイクに肉とかを詰めているとまた違うオジサンが「どっから来たの?」ってまた話しかけられた(笑)

小豆島の人は暇なのかな?

この人は少しまともそうでちょっと会話すると「時間とらせてごめんね」と言ってスーパーの中に入っていった

 

GPZ900Rに食材やら酒やら詰めていざ出発

f:id:beru900r:20141219095251j:plain

うーん、過積載!

 

すぐにキャンプ場に到着

f:id:beru900r:20141219095510j:plain

10年まえに北海道行きのフェリーの中で仲良しになったK君がすでに待っていた

 

Kくん「久しぶり!」

元気そうなK君

テントをまず立てて、とりあえず缶チューハイを一杯

「ぷはぁー!!」

あと二人参加予定のJ君とH君は19時をすぎると言うことなのでとりあえずモツ鍋パーティ始める事に

f:id:beru900r:20141219095906j:plain

ハンドアックスで薪を割るべる

 

野菜をあらってごぼうの皮むきして、にんにくスライス、鷹の爪も切りましょう・・・

で、鍋に投入!

f:id:beru900r:20141219100024j:plain

さあ、にんにくを大量に入れた極寒モツ鍋男子会の始まりだ!

 

 

 

ロゴス(LOGOS) 囲炉裏3点セットL[2~6人用] 81064132

ロゴス(LOGOS) 囲炉裏3点セットL[2~6人用] 81064132