
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

冬キャンプ!小豆島へツーリングに行ってきたよー その2 (エンジェルロードと小豆島ラーメン)

神戸発、小豆島行きのフェリーの難点

朝の5時に高松に到着するので大音量のアナウンスがかかって強制的に起こされてしまう事

本当は小豆島着の7時まで寝ていたいんだけど

f:id:beru900r:20141217091955j:plain

f:id:beru900r:20141217092005j:plain

デッキに出て朝日を撮る

それにしても風が冷たい

カメラを構えている手がすぐに冷たくなるのでフェリー内に戻った。

 

07:00

小豆島に到着。

フェリーを降りてまずは引き潮の時間を狙ってエンジェルロードに向かった

 

f:id:beru900r:20141217092115j:plain

エンジェルロード ~天使の散歩道~ | 小豆島旅ナビ

 

走り始めて30分ぐらいで到着

f:id:beru900r:20141217092621j:plain

バッチリ潮も引いて道ができている

f:id:beru900r:20141217092648j:plain

 

f:id:beru900r:20141217092722j:plain

展望台に登って上から撮影

f:id:beru900r:20141217092635j:plain

朝日が当たって水面が綺麗だったのでそれっぽい写真を撮ってみた

僕はどうも全体的に見渡せる風景写真が好きでそればっかりになってしまう傾向があるので足元にある美しいものにももう少し目を向けなきゃな・・・

カメラは仕事ではないのでどうだっていいんだけど(笑)

 

f:id:beru900r:20141217093201j:plain

手を繋いで歩くと結ばれるとの事だったのでN君と手を繋いで他人に写真を撮ってもらった。

これで僕達の仲は永遠なのかもしれない(笑)

 

エンジェルロードを後にして次は朝食と昼食を兼ねてラーメンを食べに

小豆島エンジェルロード店 小豆島ラーメンHISHIO

小豆島ラーメンひしおさんへ

歩いてでも行けるような距離だった

f:id:beru900r:20141217093558j:plain

 

醤そばを頼む

f:id:beru900r:20141217093702j:plain

でん!

到着するなりカタクチイワシのいりこの香りがふわ~っと香る

スープを一口飲むと意外と濃厚なスープでこれまた美味い!

f:id:beru900r:20141217093717j:plain

麺は細めん

スープに少しとろみがあるので麺によく絡む

一気に食べおわると替え玉無料だと言うので頼んでしまった

f:id:beru900r:20141217093726j:plain

これが替え玉

スープ残してて良かった(笑)

合計二玉食べてごちそうさま!

お腹いっぱいになりました。

 

つづく

 

 

遺したい日本の風景〈4〉海岸 (遺したい日本の風景 4)

遺したい日本の風景〈4〉海岸 (遺したい日本の風景 4)