
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

ユピテルのナビ YPL514si を買ってみたよ

いままで車に乗る時

ナビはいつもiPhoneグーグルマップを使用していた。

性能的には全然文句がないんだけど車から乗り降りするたびにセットしたiPhoneを外したり付けたりするのが面倒だなーと思っていました。

で、Amazonさんをウロウロしてたらユピテルのナビが安かったのでポチッと

 

↑これ

 

で、届いた

f:id:beru900r:20141216094726j:plain

 

開封

f:id:beru900r:20141216094840j:plain

土台と本体とケーブル

 

f:id:beru900r:20141216095011j:plain

f:id:beru900r:20141216095019j:plain

こんな感じ

 

実際に使用してみると「この周辺は取締りエリアです、注意してください!」みたいなネズミ捕り注意!みたいな警告までしてくれる

f:id:beru900r:20141216095114j:plain

 GPSを補足するまでの速度とかはiPhoneの方が優れている印象を受けた

けどやっぱりエンジンかけるだけどすぐにマップが出て、案内を開始してくれるのはありがたい

 

大きさはiPhone6プラスと同等ぐらいかな?

バイクとかに付けれるホルダーがある

 

 

これを買えばバイクにも使るみたいなので色々と試行錯誤して愛用していこうと思ってます。

 

おしまい