
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

二日後の日曜日は久しぶりのハーフマラソンだよー

夏の終わりにエントリーしたハーフマラソンがとうとう二日後に迫ってきた

 

友人のススメでクライミングだけでなくジョギングも再開した

決意の意味もありiPhoneアプリランタスティックProってのを500円で購入

 

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥500

 

走り始めた9月はもう5km走るだけで心臓バクバク、足はガクガク

 

f:id:beru900r:20141205092813p:plain

こんなかんじで6.5kmを走るのに1時間以上かかっていた

1kmの平均が9分48秒って遅すぎる(*_*;

でもまあ膝が痛くならない範囲で一生懸命走り続けた

 

f:id:beru900r:20141205093252p:plain

そしたら10kmぐらいなら1時間切って走れるように・・・

1km平均も5分29秒となった。

 

継続は力なりだった。

まだ本番の21kmを走ってないので完走できるかどうかは分からないけど楽しめたらいいなーと思ってます。

 

最後にどうしても腑に落ちない事があって

体重が増えたこと(笑)

 

9月の体重 72kg

12月の体重 74kg

(身長175cmなので明らかに太ってます)

体脂肪は20%→18%に減ってるから多分足に筋肉が付いたんだろうけどさ

なんかこれだけ頑張ったのにそれなりの対価をおくれよ神様ー(T人T)