
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

酔っぱらいオークションに気をつけろ!!ソニーのDSC-T2を落札しただだよー

自宅で一人晩酌してて

「クライミングしてる時用でコンデジが欲しいなー」と思ってヤフオクをウロウロ

緑色が綺麗なソニーのカメラが500円で出てた

 

「これでいいや、どうせ落としたり、踏んづけて壊すだろうし・・・」と思ってポチっと500円で入札

 

で、そのまま酔っ払って寝てたらメールがピンコロピンコロ♪なるので「なんだ?」と思って見ると

「入札額が更新されました!!」

との表示

 

「くっそー気持よくねてたのにバーロー!」とメンドクサイので2500円と入札。(この時点でかなり気が大きくなってるのと早く寝たい)

 

翌朝起きて寝ぼけてメールチェック

 

”おめでとうございます!あなたが落札されました!”

 

は!?俺、昨日なんかしてたっけ?(記憶が曖昧)

で、オークションの履歴をみるときっちりと2500円で落札

(そういえば・・・・)と思い出した

なにやら2007年に発売されたDSCーT2というソニーサイバーショットを落札してた。


DSC-T2 | サイバーショット | ソニー

 

7年前の製品しかもジャンク品と書いているのを2500円で(笑)

 

(今どき新品のコンデジでも7000円台で買えるのになにしてんだ・・・)と自分を叱咤

 

で、しばらくしたら届きました

f:id:beru900r:20141204171225j:plain

意外と操作もしやすくて見た目も嫌いじゃない、そしてなによりまともに動作してくれる

f:id:beru900r:20141204171925j:plain

僕の好きなアパレルメーカ、Laundryのポーチをポチッと撮ってみた

うーんんんんん、、、、

iPhoneさんの方が綺麗だね多分(笑)

 

でもまあ、いいや!写せるし動作するし、ほっと一安心

 

酔っぱらいオークション、気をつけましょう!