
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

アミノ酸の事なめてました。いままでごめんなさい

クライミング 雑記

この前何気なくドラッグストアに入ってサプリメントのコーナーに行くとアミノ酸が目に入った。

ライミングジムとかでも良く飲んでる人を見かけるんだけど値段が結構するので敬遠してた。

「でも、まあちょっと一回試しに買ってみるか・・・」と30本入りのペットボトルの水とかに溶かして飲むタイプのこれを購入

 

アミノバイタル 30本入箱

アミノバイタル 30本入箱

 

 

翌日、クライミングしに外岩に行くのでペットボトル二本分作成して持参

f:id:beru900r:20141202091724j:plain

で、アルパインを3ピッチ

フリーを1本登った(5.7)

雨が降ってきたので早めに退散したがまあ、それなりに登った。

 

で、翌日

「そろそろ筋肉痛がくるかなー・・・」と思ったら全然こない

 

「年齢もあるし明日かな?」と思ってで今日

 

全然、筋肉痛がきません。

 

えーっと

アミノ酸すごいです。

今までなめてましたごめんなさい!

 

こうしてアミノ酸信者がまたひとり増えました(笑) 

アミノバイタル 30本入箱

アミノバイタル 30本入箱