
beru's blog

バイク ✕ キャンプ ✕ クライミング

8300万円を受け取ってください!タカサキさんからのメールの顛末

雑記

一週間ほど前からタカサキと言うアドレスから変なメールが来た

内容は「私は香港で十年前から現地で会社を経営している高崎ともうします。被災地の寄付活動を行っているが8300万の送金が不能となり上海にあるメインバンクで送金の流れが停止状態になっている」

「なんたら・・・・かんたら・・・・・」(超長い!(笑))

「ご自由に使って頂いてもらって結構なのでご連絡をお待ちしております」

 

要約すると・・・

8300万を義援金で送りたいけど送れなくて困ってるからあなたに送りたい

あなたに送ったら自由に使っていいよ!

と、まあ意味が分からない内容だったので放置してたの

 

しかし、それからもガンガンメールが来る

f:id:beru900r:20141128094033p:plain

夜中も関係なしに

「本当にいらないの?」

「税金かからないよ?」

「送れなくて困ってるんです!」

などなど・・・

 

f:id:beru900r:20141128094204p:plain

文章をみていると上のように変なスペースが入ってる

このスペースが入ってるのは大抵中国からメールが来てるらしいとどこかで聞いたことが・・・

 

あんまりにもイライラしてたので

六四天安門事件

尖閣諸島日本的領土

と、送りつけてやった

f:id:beru900r:20141128094417p:plain

そしたら1時間毎に送られていたメールがぱったりやんだ(笑)

 

この対処法は相手に「このメールアドレスは実際に使用されているものですよー」と教えてるみたいなもんなので今後別のアドレスからの迷惑メールが増える可能性もあるのでオススメはしません(笑)

(現状では迷惑メールは完全に止んでるけど)

 

 

 

 

 

六四天安門事件 - Wikipedia